TIMBUK2 Classic Messenger (ティンバック2 クラシックメッセンジャー)を試着してみる。ショルダーストラップ(ベルト部分)の収納力が劇的に改善されていた! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > メッセンジャーバッグ類 > TIMBUK2 Classic Messenger (ティンバック2 クラシックメッセンジャー)を試着してみる。ショルダーストラップ(ベルト部分)の収納力が劇的に改善されていた!

TIMBUK2 Classic Messenger (ティンバック2 クラシックメッセンジャー)を試着してみる。ショルダーストラップ(ベルト部分)の収納力が劇的に改善されていた!



DSCN4759vda (2)
(´・ω・`)ティンバック2ブースにお邪魔しました。
そろそろ新しいバッグ類を探していたので、色々物色してきました。
管理人はTIMBUK2を持ってきていたので、「ありがとうございます」的な声を営業さんからかけられる。
どうも、私のTIMBUK2は営業さん曰く、かなり珍しいモデルらしい……知らんかった。
DSCN4745vea (2)
DSCN4745vea (1)
TIMBUK2 Classic Messenger (ティンバック2 クラシックメッセンジャー)
現行の最新モデルを色々レクチャーしてもらう。
(´・ω・`)うわー、全然 TIMBUK2の雰囲気が変わっている!!
旧モデルだとバッグ前方に取り付けてあった留め金が、新型は内部に隠れているわ。

最新のは、こんなに鮮やかなカラーが存在するのですね。
DSCN4734vea (1)
あと、肩に引っ掛ける為のショルダーストラップ(ベルト部分)の収納力が劇的に改善されていた。
担ぐ時にショルダーストラップの長さを調節できたんですが、どうしてもあまったストラップの部分が輪っかになって外にはみ出ていたんですよね。
でも新型は、あまったストラップも内部に収納できるシステムになっていた。

DSCN4734vea hret(2)
( ;゚ω゚)……!!
新型は長い時も短い時もショルダーストラップの端が余らないよう設計。
自転車での走行中も邪魔にならない。
しかも長さ調整は、見ての通り片手でワンタッチ感覚。

旧モデルだと余ったストラップが、非常に邪魔で不満だった。
使用した事が無い方には、何を驚いているの訳が分からないだろうが。
私にとってこの改良は、かなりショッキングな出来事だった。
DSCN4732vfad.jpg
旧モデルより、実にスムーズにストラップ(ベルト)調節が出来て、ちょっと感動。
しかも、以前のTIMBUK2 Classic Messenger って記事が堅牢というか、ごつごつした感じだったじゃないですか?
新型の記事は柔らかくて、手触りがシルキー? になっている。
DSCN4735vfea.jpg
バッグ内部を観察させてもらう。
防水加工TPUライナーしてあるので、雨の日はもちろん平気だ。
横から入れられる隠しポケット、「ナポレオンポケット」も健在。
収納可能PCサイズはSサイズだと 13インチ以下。
(ちなみに、マック規格の13インチ。TIMBUK2のPC収納規格はマックノートが基準になっている)

ぶっちゃけ、鬼の様な収納性は新型も健在。
DSCN4745vea (1)
(´・ω・`)とりあえず新型はショルダーストラップと、留め具、生地が劇的に使い易くなっていたんですね。
体への密着感が、なぜか心地いい。
旧モデルって堅牢な生地だった分、体に馴染むまで時間がかかったじゃないですか?
新型は、いきなり体にフィットしてくれるから素敵。

DSCN4739vga (2)
TIMBUK2 Command pack 旧3年前のモデル
あと仕事用で、15インチのPC用バックパックを探していたので色々提案してもらう。
これは営業さんが使用しているTIMBUK2のバックパックモデルだそうだ。
一年位使用しているかと思って聞いてみたら、なんと3年使用しているという。
全然傷んでいなくて、ちょっと驚く。
上ポケットあたりにスマホとかも収納可能。
DSCN4738bgs.jpg
背中にクッション素材が付いている。
肩のベルトと背中クッション部が体に密着している。
ですのでしょってみて、肩と背中が凄い楽だった。
DSCN4739vga (1)
ポケットも複数あるので、私物用と仕事用に分けて使える。
(´・ω・`)撮影に気楽に応じてもらって、ありがたい。
DSCN4741gbs (2)
本来なら内部にPC固定用ストラップも付いているが、結構いい加減に放り込んでも平気だそうだ。
そういえば、自分もそんな感じだ。

71Xozil5k (2)
TIMBUK2 Authority Pack
管理人の場合、TIMBUK2 Authority Pack がお勧めだそうだ。

(´・ω・`)このモデルは会場には無かった……
バイクに乗っていない方にも(特にビジネス関係)、人気があるモデルだそうです。
71Xozil5k (1)
15インチPC収納可だし、何と言ってもビジネスでもブラック系なら全然使用可能。
(´・ω・`)なるほど……確かに使い勝手や機能性は良さげ。
若干フォーマル感もあるので、お仕事に持っていっても全然違和感がなさそうだ。

DSCN4760v fa (2)
TIMBUK2 Armory Pack OS Jet Black Static  552-3-1165
(´・ω・`)あとこれはアマーリーパック。
DSCN4753vfad.jpg
型番は552-3-1165。
前方に担ぎながら、アクセス可能な縦ポケットが付いているのがポイント。
若干カジュアル向きですね。
これはこれで、私用やプライベートにいいかな。
61ffhj.jpg

あとパックパック内部の収納スペースも、モデルごとに異なるということか。

スポンサードリンク

2017年11月12日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する