TERN VECTRON S10(ターン ヴェクトロンS10)試乗体験インプレ 圧倒的なアシストパワーを生かした走りと、脚力とシンクロしたスムーズ走りをこなしてくれるとは。 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > TERN(DAHONブランド) > TERN VECTRON S10(ターン ヴェクトロンS10)試乗体験インプレ 圧倒的なアシストパワーを生かした走りと、脚力とシンクロしたスムーズ走りをこなしてくれるとは。

TERN VECTRON S10(ターン ヴェクトロンS10)試乗体験インプレ 圧倒的なアシストパワーを生かした走りと、脚力とシンクロしたスムーズ走りをこなしてくれるとは。



無題hydthsr45w

TERN VEKTRON S10(ターン ヴェクトロンS10)

( ;゚ω゚)例のターンの電動フォールディングモデル「TERN VEKTRON S10」に試乗しました。
圧倒的なアシストパワーを生かした走りと、脚力とシンクロしたスムーズ走りをこなしてくれるとは。
正にパワフル&スムーズ!!
これが国際レベルのebikeの走行性能か……恐ろしい完成度でした。
DSCN5675hte (1)
Smart control panel
Intuvia(イントゥーヴィア)には、スピード・距離・走行時間・航続距離が表示
ディスプレイは明るい環境下でもハッキリと見ることができ、常にユーザーに最適なギアでの走行を知らせてくれます。
Drive Unitに搭載された5つの運転モード(TURBO/SPORT/TOUR/ECO/OFF)をリモコンで設定可能。

にしても、最高速42.3kmをマークしたんですね。
TERN VECTRON S10って、本来海外では40kmで走る為の電動アシストミニベロ?
(´・ω・`)普通に高速でも、使えそうな仕様ではないですか?
DSCN5655hyr.jpg
+-ボタンで、アシストモードを調整。
iボタンでスピード・走行距離・走行時間・航続距離を表示。
確か走行中、バッテリー残量に応じた残り走行距離も確認可能だとかいう話だった。
ディスプレーと操作ボタンは、左ハンドル部に集中している。



(´・ω・`)TERN VEKTRON S10は5つのアシストパワーの設定次第で、全く性格の異なった走りをしてくれます。
爆速&激坂を一気に走破したいならTURBO/SPORTモード。
モーターと脚力のシンクロ率100%の美麗な走りをしたいならTOUR/ECOモードですね。


(アシストパワー設定)
TURBO 飛び道具クラス。もはや反則のパワー!!
SPORT 大パワーでのアシストパワー。

TOUR このあたりから、ツーリングに向いている適度なアシストパワー。脚力とのシンクロ率高し。
ECO  ツーリングに向いている適度なアシストパワー。脚力とのシンクロ率高し。

OFF  (´・ω・`)アシストをOFFにしても、ファッティミニベロみたいなスムーズ&走破性を伴った走りを楽しめる。

DSCN5670fwe (1)
TURBOモードとSPORTモードのアシストが、大砲クラスのスーパーパワーでして。

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルごめん、TURBOモード速すぎる! 何よ、このパワフルな加速感!
体が持って行かれそうだ。

7000系アルミフレームに、電動アシストが搭載されるとここまで走るのか!!

踏み込むと「ドン!」という感覚と共に、前方に突入開始!
どんどんフレーム全体が前に前に突進していく、このBoschモーターのパワフルさ。
時速20kmの範囲内で、極大クラスの推進力を見せてくれます。
(時速20kmまで上がると、徐々にアシストパワーは低下。
しかもフレームと極太のスリックタイヤがこのパワフルなアシストパワーを受けとめてしまう……
DSCN5660het (1)
管理人お勧めのアシストモードはTOUR/ECOモード。
(´・ω・`)一見パワフルなTERN VEKTRON S10のパワーに惹かれてしまいますが。
TOUR/ECOモードが一番TERN VEKTRON S10の進化を発揮します。


ヽ(`Д´)ノ正に人馬一体!!

Bosch eBike Systemの最新シリーズ「Active Line Plus」が、ここまでアシストパワーと脚力とのシンクロ率が高いとは……
巡行性能主体の走りにTERN VEKTRON S10が変化し、実にスムーズに走行可能。
多分脚力の力に応じて、アシストパワーをON・OFFしていると思うのだけど。
その設定が実にスムーズで繊細。
個人的に長距離走る際は、絶対TOURかECOモードで走ると思う。
DSCN5685ht (2)
Drive unit motor Bosch Active Line Plus, 36 V/250 W
ユーザーが快適に自転車に乗れるよう、Drive Unitは3軸センサーにより1秒間に1,000個もの動きを測定。
最適なスピード、及び電動アシストを実現。


(´・ω・`)3軸センサーにより1秒間に1,000個もの動きを測定か。
多分Boschのセンサーが低速でも効いていたんだろうな。
大変滑らか&スムーズなアシスト。
このBoschアシストユニット、かなりレベルが高いですね……
まさか低速にまで、きちんと対応してくれるとは。
DSCN5675hte (2)
DSCN5661hy (2)
アシストをOFFにすると、ファッティなターンフレームミニベロの走りを楽しめる。
ヴェクトロンの魅力は、アシストをOFFにする所にあるのかもしれない。
走破性と転がり抵抗に優れたシュワルベ ビッグアップルを採用している。
だから、まるでファッティ系ミニベロで走っているかのような面白さがあるのだ。
VEKTRON S10の走破性の高さ、制動力の高さも個人的に魅力的だった。
(´・ω・`)これだけアシストをOFFにしても走ってくれるなら、アシストユニット非搭載でも凄く面白いフォールディングモデルだったのでは?
DSCN5664het (1)
DSCN5670fwe (2)
Powerful front light
41lux、150lumenの明るさを持ち、盗難からも安全なハンドルバーの内部に取り付けるように設計
DSCN5669few (2)
Tool-free adjustable stem
特許を取得している調整可能なステムで、工具不要で容易にハンドルバーを調整

(´・ω・`)液晶パネルに取り付けてあるスイッチからも、点灯操作が可能だった。
DSCN5676hyr.jpg
ハンドルポスト Physis 3D T-Bar, aluminum, 290mm, 12deg. / black
Handy luggage socket
オプションパーツである「Luggage Truss」を取り付けることで、KlickFixに対応している様々なラック、バスケット、バッグなどを取り付ける
DSCN5659vrg (2)
フォーク Tarsus, 6061-Al, hydroformed
WHEEL SIZES 20 inch (406)

DSCN5661hy (1)
DSCN5677hyr (1)
タイヤサイズ Schwalbe BIG APPLE 20X2.15
DSCN5669few (1)
フレーム Hydroformed 7005-AL, 3 patented technologies
DSCN5664het (2)
クランク Tern custom, 52T
DSCN5662vgr.jpg
バッテリー Bosch 300 Wh (36V, 8.4Ah)
充電時間 約2.5時間
最大走行距離 100km

( ;゚ω゚)100kmいけるのか……
それにしても、斜めにしたバッテリーの取り付け方がかっこいい。
DSCN5659vrg (1)
リアディレーラー R:SHIMANO Tiagra
カセットShimano 11-32T, 10 spd
変速 10段変速

DSCN5660het (2)
ブレーキ Magura MT4, 油圧ディスクブレーキ
DSCN5685ht (1)
DSCN5677hyr (2)
サドル BIOLOGIC

(´・ω・`)悪路をアシストパワー最大の「TURBO」クラスにして、走破するのがたまらなく楽しかった。
あと低速時での、滑らかなアシストも実に楽しい。
なんかミニベロファッティというか、走破性を生かしたミニベログラベルロードみたいな使用法もいけそうだ。
【先行予約受付中】 完全組立 tern ターン 2018年モデル VEKTRON S10 ヴェクトロンVECTRON 折畳み 電動自転車 ブラック 【限定1台】

スポンサードリンク

2017年12月04日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する