BIANCHI OLTRE XR4試乗体験インプレ (::`・ω・´)……多少の荒れた路面などBIANCHI OLTRE XR4の敵ではない……。 スポーツサイクルまったり選び

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BIANCHI OLTRE XR4試乗体験インプレ (::`・ω・´)……多少の荒れた路面などBIANCHI OLTRE XR4の敵ではない……。


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BIANCHI OLTRE XR4
(´・ω・`)あの、オルトレ最強モデル「BIANCHI OLTRE XR4」に試乗しました。
オルトレをエアロ形状にして、なおかつ剛性をパワーUPさせたビアンキ究極のレース仕様最終兵器ですな。
もちろんあの、振動除去機能Countervail®(カウンターヴェイル)を搭載。
撮影時のサイズは55ですが、実際に乗ったのは53です。
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OLTRE XR4には高剛性エアロハンドルVision Metron 5Dが用意されていた。
ハンドル&ステム一体型か。

BIANCHI OLTRE XR4試乗体験インプレ
(試乗コースは狭く、あまり路面状態が良くなかった上でのデーターです)

まず振動除去機能Countervail®(カウンターヴェイル)の機能が生きていました。
荒れた路面を見事に舗装路の様に、コントロール。
(::`・ω・´)……多少の荒れた路面などBIANCHI OLTRE XR4の敵ではない……。
正直今回は、コースが狭い事もありXR4の衝撃吸収性が確認できてOKと思っていたのですが。

この後、想像を絶する事態が……
え???!!!!? 
路面の砂利や凹凸をコントロールしながら、OLTRE XR4がスーパーパワーを開放し始めるではないですか!??
な、なんでちょっと踏み込んだだけで、ここまで高反応!? いきなり前方に猛突進を開始するの?
う、うそだろ!!??
タンマ! タンマ! タンマ!
荒れた路面をしなやかに処理しながら、フレームが大出力で推進力を発動開始!!
まずい。この狭いコースでこの速度は……急いでブレーキ(ダイレクトマウント)でスピードを落としてなんとか対応。
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル この紳士面した暴れ馬め……

てか、ノーマルブレーキじゃこのXR4のパワーをコントロールするのは難しいだろうな。
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2018 Bianchi Oltre XR3
(´・ω・`)これが夏に試乗した、Oltre XR3
振動除去機能Countervail®(カウンターヴェイル)を搭載した、オールラウンドモデル。
エアロレーシング仕様のXR4に比べて、万能タイプになっている。

Bianchi Oltre XR3は、カウンターヴェイルの走行性能が前面に出ているオルトレモデルと言えるでしょう。
あくまで「カウンターヴェイルの中に、 Oltre XR3の剛性が隠されている」と言った所。

逆にBianchi Oltre XR4は、フレーム剛性が前に出ている。その上でカウンターヴェイルの衝撃吸収性を剛性を殺さない様に高レベルな状態で発揮している。

( ;゚ω゚)……BIANCHI OLTRE XR4って走行性能が異常だわ。
どんな局面においても、無敵クラスの剛性を馬鹿みたいに発揮してくるんですから。
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Bianchi Oltre XR4 フォーク Full Carbon Aero w/Countervail 1.1/8"-1.1/4”
ブレーキもXR4は、遂にダイレクトマウント仕様だ。
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Bianchi Oltre XR3 ブレーキ部
(´・ω・`)見ての通り、Oltre XR3はノーマルブレーキ仕様。
制動力までも、XR4は強化していることが伺えます。
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フレーム carbon w/CountervailPF86
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Bianchi Oltre XR4 チェーンステー部
(´・ω・`)見ての通り、XR4は所々がよりエアロな形状になっている。
シートステーなんかも、エアロ形状ですぜ?
しかも、チェーンステーがストレートになっていて、剛性&反応性を重視した設計に。

ただね……XR4はXR4で、しっかりCountervail®(カウンターヴェイル)を発動させてくるんですよ。
天使クラスの性能ですな。
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Bianchi Oltre XR3 チェーンステー部
Oltre XR3は快適性重視のベント形状。
ツーリングとかどんな用途にも対応できる様になっている。

すまんがOltre XR4とOltre XR3の間に、これほど巨大な性能差が存在するとは思わなかった。
短距離ですら発動してきた、Oltre XR4のパワーは本当にヤバい。
(これで高速時どれだけOltre XR4が、エアロ性能や剛性をを発動するかと思うと、正直身震いする)
予想だが、レース時においてはOltre XR4はOltre XR3を完膚無きまでに、叩き潰せるはず。
Bianchi(ビアンキ) 2019年モデル OLTRE XR4 DURA ACE Di2 オルトレXR4デュラエースDi2 [完成車]《P》

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2017年12月05日 トラックバック(0) コメント(0)












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