2018 RALEIGH RADFORD CLASSIC(ラレー ラドフォードクラシック) 新クラリスを採用し、4アームクランク仕様に。 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > RALEIGH(ラレー) > 2018 RALEIGH RADFORD CLASSIC(ラレー ラドフォードクラシック) 新クラリスを採用し、4アームクランク仕様に。

2018 RALEIGH RADFORD CLASSIC(ラレー ラドフォードクラシック) 新クラリスを採用し、4アームクランク仕様に。

imgrc0068569833.jpg
2018 RALEIGH RADFORD CLASSIC(ラレー ラドフォードクラシック)
(´・ω・`)英国ラレーの伝統的なクロスバイク「ラドフォード」シリーズですが。
RADFORD CLASSICはその名の通り、アルミフレームではなくクロモリフレーム仕様。

2018年モデルにはなんと新クラリスを採用し、4アームクランク仕様に。
一見違和感を覚えるかもしれませんが英国RADFORDシリーズには、最新鋭、もしくは最良のコンポーネントを採用する伝統があるので、この流れは正しい。
だからこそ新型クラリスR2000がフル採用という訳ですよ。
ハブまでSHIMANO CLARIS 32H 100×130と、限界までシマノ製パーツを採用。
imgrc0068569822.jpg
ロードに迫るパフォーマンスを目指し、新ロードコンポCLARISをフルセットで装備。
機動性、機能性を優先させたクロスバイクと言えるでしょう。
(´・ω・`)ここだけの話実際乗ってみると、ラレー系のクロモリ系クロスバイクはスピード性が高い傾向に。
デザインはレトロだけど、実は速攻でスピードに乗り易い快速性を有している。
カッターナイフを思わせるキレがあるんですよ。
imgrc0068569828.jpg
ハンドルバー KALLOY AL-001 Flat-bar 540mm Φ25.4
imgrc0068569832.jpg
ヘッドセット FSA INTELLASET 1-1/8" AHEAD w/5,10,10,15mm Spacers
imgrc0068569827.jpg
グリップ Brown PVC-Leather Lace-up w/Alloy rings
シフター  SHIMANO CLARIS Rapidfire-Plus 8×2speed
フロントはSHIMANO CLARIS 50-34T。
リアは11-28T 8speed。
ブレーキはSHIMANO BR-R451 ロード用キャリパーブレーキ仕様。
リーズナブルだが、かなりロードに近い構成になっている。

(´・ω・`)……スピード系クロスバイクは、エアロアルミデザインフレームのRADFORD 7が担当しているが。
なんと、クロモリRADFORD CLASSICまで快速化を図っている。
ラレーモデルは、新谷工業がライセンス生産をしているんですけど。
面白い事に、必ずスピード系クロスバイクを好でラインアップに加えてくる傾向にある。
imgrc0068569826.jpg
ラレーHeronロゴ入りクロモリメッキフォーク
フォーク内側にはドロヨケステー取り付け用のダボ穴も配置。
ラレークロモリロード同様に、ポリッシュタイプのオプションドロヨケが取り付け可能だ。
imgrc0068569831.jpg
フレーム Cr-Mo Mid-size TIG Welding
imgrc0068569829.jpg
imgrc0068569825.jpg
BB SHIMANO BB-ES25 68-133mm OCTA LINK
フロントディレーラー SHIMANO CLARIS 28.6mm
チェーンホイールSHIMANO CLARIS 50-34T×170mm w/Gear-guard
リアディレーラー SHIMANO CLARIS SS
ギア SHIMANO CS-HG50 11-28T 8speed

(´・ω・`)ドライブトレインだけ見ると、ロード並みの仕様ですね。
imgrc0068569830.jpg
英国本国ラレーモデルよりも、新谷工業がライセンス生産している日本向けラレーモデルの方が、使用も真面目だしデザインセンスも英国寄り。
英国本国だとスポーティーさを前面に出しているけど、日本向けは英国デザインを前面に出している。
ただ、走行性能に関しても日本向けの方が妥協していないのでは?
実際日本向けラレーモデルに試乗してみると、エントリーモデルの完成度が高い事に気が付くはずだ。
imgrc0068569824.jpg
サドル VELO Classic-Sport RALEIGH-spec
imgrc0068569823.jpg
ブレーキ  SHIMANO BR-R451 Road-brake
リム ARAYA AR-713 700C Silver/CNC 32H
タイヤ PANARACER 700×25C TOURER Plus F/V w/Brown Skin Side

タイヤに、パナレーサー名作ツーリングタイヤ「ツアラープラス」を採用。
やはりロードを意識して25Cです。

ツーリング用ということで、耐パンク性能を高めたタイヤを用意している。
ポリッシュタイプのオプションドロヨケを装着すれば長距離に対応した、快速ツーリング系クロスバイク風に楽しめます。
ロード系ドライブトレインにロングアーチロード用キャリパーブレーキ BR-R451も用意してあるので、後日のドロップハンドル化も視野に入れているんでしょうね。
【年末年始P最大10倍(1/5 9時まで】【当店販売価格はお問合せ下さい】2018モデルRALEIGH(ラレー)RFC(ラドフォードクラシック)クロモリクロスバイク【送料プランB】 【完全組立】【店頭受取対応商品】

スポンサードリンク

2017年12月28日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する