2019ビアンキ新型e-bike? Bianchi E-doardoが海外で遂にお披露目!なんとモーター部を取り外し可能!?  スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BIANCHI ビアンキ > 2019ビアンキ新型e-bike? Bianchi E-doardoが海外で遂にお披露目!なんとモーター部を取り外し可能!? 

2019ビアンキ新型e-bike? Bianchi E-doardoが海外で遂にお披露目!なんとモーター部を取り外し可能!? 


0e0ec88d-66ff-4caf-87a3-d0c789f9fa6e.jpg
Bianchi E-doardo

ビアンキの新型e-bikeについての続報です。
遂にあの「Bianchi E-doardo」が出てきましたよ。

街乗りまたは長期のツーリングのための多目的ebikeになるそうだ。

(´・ω・`)見た目は新型だが、伝統的なビアンキバイクと同様に街乗りやツーリングなどに使用可能だそうだ。
見た目これだけ近未来なのに、とんでもないギミックが搭載された新型ビアンキe-bikeなんですよ。
feww52trh.jpg

なんと画像でアナウンスされている通り、ダウンチューブ下部に配置されたバッテリー&モーターユニットを取り外し可能なんですよ。
( ;゚ω゚)……モーターを取り外し可能!!??
そんな事出来るはずないだろう!??

最初管理人も、そう思ったがどうもできるらしいんですよ……
新型E-doardoにはFAZUA EVATIONという、新型モーター&バッテリー一体型のドライブユニットを搭載しているんですよね。
ビアンキって、新型ドライブユニットの搭載に積極的ですね……
先日公開されたBIANCI Impulso e-Roadには、老舗イタリアポリーニ製のドライブユニットを搭載してきたかと思えば……。
「Bianchi E-doardo」には「FAZUA EVATION」という、取り外し可能な新型モーター&バッテリー一体型ドライブユニットを採用してきましたよ。
b325752e-8092-48ef-8af3-1cf5fa03f20f.jpg
モータユニットは「FAZUA EVATION(E-doardo)」
なんかモーター部がどこなのか、全然分からない……
バッテリー部が、ダウンチューブ下部に配置されているというだけでもかなり斬新。
でも、このバッテリー部らしき箇所にモーターが忍ばせてあるんですよ……
fazua-drive.jpg
( ;゚ω゚)……なんと筒状のケースに、モーター部とバッテリーが収納されている訳だ。
一番左がBATTERY(バッテリー)、真ん中の筒状ケースがモーターを忍ばせたDRIVEPACK(ドライブパック)、右がBB(ボトム ブラケット)という事になる。

dcawd3242324.jpg
もちろん筒状のケースから、バッテリー自体を取り外し可能。
(´・ω・`)なるほど……モーター部がどこにあるのか分からないはずだ。
まさか筒状のケースの中に、モーター部が仕込まれているなんて……
maxresdefaultcds.jpg
でもって、モーター&バッテリー一体型の筒上ケースを、フレームに取り付ければOKって事!?
逆に、モーターやバッテリーを取り外し可能なebikeという事になる。
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル最初このシステムを見た時、ちょっとした恐怖感に襲われた……
このシステムを小型化すればどのロードモデルに採用しても、まるで外見上発見が不可能になりません?

フレームデザインを壊さないという長所も見逃せませんが。

E-doardoがここまで次世代の、ドライブユニットを搭載してくるとは思いもよらなかった……。
(´・ω・`)なんで最近のビアンキって、ここまで頑張るんでしょうね?
efwfew352.jpg
ボトムブラケットは何の役割を果たすかというと、チェーンへの動力伝達を行う為のシステムになるそうな。
169a2f4b-c777-40ac-80c4-86b7a1b215b7.jpg
(´・ω・`)とりあえず公開されているBianchi E-doardoの仕様は以下の通り。
/ Motor Unit 36V, 250W

/ Designed for urban use.

/ 250Wh Down Tube integrated Battery

/ Torque sensor, speed sensor, cadence sensor

/ Charging Time 2,5h

/ 4Kg complete system

/ Two bikes in one



WALK ASSIST 0-6 km/h
AUTONOMY 55Km
MAX POWER Breeze (Green) 125W
River (Blue) 250W
Rocket (Pink) 400W

ASSISTANCE (%)
Breeze (Green) 75%
River (Blue) 150%
Rocket (Pink) 240%

Bianchi e-Road -2_0
Bianchi e-Roadmhcg-5
(´・ω・`)前日公開されたBIANCI Impulso e-Roadは、ロードバイクサイクリストの為に、最適なパワーアシストに設定さたグラベル系e-bike。
正にロード乗りの為のe-bikeといっていいだろう。
Bianchi E-doardoはモーターを取り外し可能なe-bikeとして、伝統的なバイクとしても使用できる統合デザインを目指したそうな。
こちらの方の画期的なパワーアシストシステムにより、フィットネスや観光、探索を目的としている。
bia-cama-e_3.jpg
(´・ω・`)まあ日本は日本でビアンキの電動アシストモデルは独自の進化を遂げていますし。
このCAMALEONTE Eとか、次期新型e-bike Bianchi Lecco-Eが控えていますからね。
海外だろうが国内だろうが、ビアンキはe-bikeの展開に積極的な姿勢が伺えます。
ビアンキ 2018年モデル CAMALEONTE E((カメレオンテE)【電動自転車/クロスバイク】【Bianchi】【兵庫県・大阪府は送料無料キャンペーン】

スポンサードリンク

2018年05月13日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する