2018 PANASONIC XU1 「BE-EXU44」  700×50Cタイヤサイズ!? ( ;゚ω゚)パナソニックから、まさかの電動シティコミューター登場! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 電動アシスト自転車 > 2018 PANASONIC XU1 「BE-EXU44」  700×50Cタイヤサイズ!? ( ;゚ω゚)パナソニックから、まさかの電動シティコミューター登場!

2018 PANASONIC XU1 「BE-EXU44」  700×50Cタイヤサイズ!? ( ;゚ω゚)パナソニックから、まさかの電動シティコミューター登場!



100000050680-l3.jpg
100000050680-l0.jpg
2018 PANASONIC XU1 「BE-EXU44」 700C 外装9段変速 クロスバイク
( ;゚ω゚)パナソニックから、まさかの電動シティコミューターeBIKEが出るのか……!
しかもタイヤサイズが衝撃的!!
今回は国内販売モデルだけど。
まるで、EU市場を視野に入れたかの様な、グラベルな仕様になっていますよ?
100000050680_07.jpg
タイヤ 700×50C 仏式バルブ
ええええええええええええっ!?
700×50C???
モンスタークロスバイク仕様ではないですか? 米国グラベルクロスバイクモデルかよ!!

( ;゚ω゚)Kona Big Roveとかが採用している、ビッグサイズタイヤをeBIKEに持ってきたか!!

アーバンコミューターというよりは、アドベンチャーロードに近くないか?

100000050680_04.jpg
アルミキャリヤ&アルミフェンダー
マット塗装を施した、上質なアルミキャリヤとアルミフェンダーを標準装備。
しかも、しかも、700×50Cタイヤサイズに対応した泥除けまで用意してきたの???
これは乗って見たい!!
しかし、なんでこんな挑戦的なeBIKEをパナソニックは用意してきたんだ?
しゅ、趣味に走ったとしか思えん……
100000050680-l1.jpg
100000050680_05.jpg
ブレーキタイプ シマノ BR-M315 油圧ディスク レジンパッド, 前:SM-RT81 Φ160mm 後:SM-RT81 Φ160mm
しかも、某ブランドebikeシティコミューターに対抗するかの様に? 油圧式ディスクブレーキ仕様ですよ!?
100000050680-l4.jpg
( ;゚ω゚)あのー、パナソニック様はお洒落な街乗り系の画像を用意してありますが。
本当は、山とか悪路とか砂利を走り抜けるPANASONIC XU1の画像を用意したかったに違いない……
eMTBのテイストが一杯詰まったシティコミューターですね。
オプションでパニアバッグを用意してあるということは、やはりシティコミューターを意識した仕様ですが。
気になるバッテリー容量は……
100000050680_02.jpg
セミインテグレーテッドバッテリー
(SiB) リチウムイオン 8Ah(36V)※25.2V換算値で 11.4Ah相当


走行距離 HIGHモード:約44km
AUTOモード:約57km
ECOモード:約82km

(´・ω・`)おお、なるほど。MAXで82kmいけるのか。
距離的には、パナソニック ジェッターと同等クラスの距離な訳ですね。

個人的にアシスト無しで、どこまで走れるのか気になる……。
100000050680_01.jpg
スポーツドライブユニットト(直流ブラシレスモータ 250W)
クランク軸に直接駆動力を伝えるダイレクトドライブ機構で、滑らかで力強いアシストフィーリングを実現。
( ;゚ω゚)もしかして、eMTB XM1のスポーツドライブユニットを、そのまま XU1へ流用したのか?
あの、アフターバーナーの様なパワーをシティコミューターで味わえるという訳か?
だとしたら、この2018 XU1のパワーは国内電動クロスバイク中最強クラスのパワーを誇る事にならないか?

いや、本当にeMTB XM1のアシストパワー感って、ぶっ飛んでいるんですって…・…
100000050680_03.jpg
センター液晶ディスプレイ&操作ユニット
走行速度や走行距離表示、アシストパワー表示など8項目表示対応。
(´・ω・`)eMTB XM1と同等の液晶ディスプレーや操作ユニットを持ってきていますね。
100000050680_08.jpg
スポーツLEDビームランプ
小さくても遠くまで明るく照らせる高性能モデル。
100000050680_06.jpg
ドライブトレイン シマノALIVIOコンポーネント

リヤメカ シマノ ALIVIO RD-M4000-SGS
シフトレバー シマノ ACERA SL-M3000-R ラピッドファイヤープラス
ギヤクランク アルミクランク L=170mm / スチールチェーンリング 41T 樹脂ガード付
フリーホイル シマノ CS-HG400-9 12×14×16×18×21×24×28×32×36T
チェーン シマノ CN-E6070-9
ペダル VP VP-558 リフレクター付 アルミ

41T×12 -36T 9段変速。平坦路から急勾配までを快適に走行可能。
( ;゚ω゚)パナソニックが得意とするeMTBを、そのままクロスバイクに変換したかのようなシティコミューターではないですか?
100000050680_09.jpg
シート
サドル SELLE ROYAL MILO-1402HRN Cr-Moレール
シートポスト アルミワンボルトタイプ スケール付 Φ30.9mm L=300mm
シートバンド Φ34.9mm QRタイプ

100000050680_10.jpg
サイドスタンド
スタイリッシュで街中でも便利なサイドスタンドを標準装備。

( ;゚ω゚)PANASONIC XU1の展開がもし成功すれば、PANASONIC初の電動ロード計画とかも軌道に乗りそうですね。
段々パナソニック製ebikeのバリエーションが増えていてなんだかおもしろい。
「パナソニック」2018 XU1 「BE-EXU44」 700C 外装9段変速 電動自転車 クロスバイク

スポンサードリンク

2018年06月04日 トラックバック(-) コメント(-)