大阪で震度6弱  トヨタが大阪府北部周辺の「通れた道マップ」を公開しています! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 東日本大震災 > 大阪で震度6弱  トヨタが大阪府北部周辺の「通れた道マップ」を公開しています!

大阪で震度6弱  トヨタが大阪府北部周辺の「通れた道マップ」を公開しています!

310081_00000_0000_yhrg99g-4-20180618075838.jpg
18日午前7時58分ごろに大阪府で最大震度6弱を観測する地震が発生。
(´・ω・`)大阪の方々、大丈夫ですか?
トヨタが熊本地震に引き続き、大阪府北部周辺の「通れた道マップ」を公開しています。

cfwefewf42432.jpg
トヨタが「通れた道マップ」を公開しています!
(大阪府北部周辺の、通行実績情報を1時間毎に更新)
6月18日に発生した大阪府北部を震源とした震度6弱の地震により、表示エリアを変更しています。
通行実績、交通規制情報の他に、Tプローブ交通情報(渋滞・混雑)を表示しています。

実際の通行実績を参考にしているMAPの様です。

地震影響を受けた地域における「通れた道マップ」(G-BOOK搭載車両から収集したプローブ情報による通行実績)を参考情報として公開しました。

■表示推奨ブラウザ
Internet Explorer 10.x以降
Microsoft Edge
Google Chrome (最新版)
Mozilla Firefox (最新版)
Safari (最新版)

本データは直近約24時間の通行実績情報を1時間毎に更新しています。
データは広域表示にすると表示されませんのでご注意ください。

■表示切替ボタンについて
最新24時間のデータの他に、データ更新された最新1時間、最新3時間、最新6時間毎についてもご確認できます。
地図上に表示されたボタンをご選択ください。
thytr4ry4656.jpg
これは、2018年6月18日14時16分現在の様子

■通れた道マップの注意事項について
「通れた道マップ」は、災害地域における移動を支援するための参考情報として提供しています。災害地およびその周辺では、救助活動、支援活動を妨げることのないようにご配慮いただき、実際の走行にあたっては、必ず現地での規制、誘導に従ってください。

なお、通行実績がある道路でも、その後の状況変化や交通規制等により、通行できない場合があります。事前に警察や国土交通省、各国道務所および道路会社等の道路管理者が提供する情報をご確認ください。

トヨタ「通れた道マップ」




至急「災害用伝言ダイヤル」「災害用伝言板」のアクセス先を貼っておきます。

NTT東日本と西日本は音声によるメッセージを登録したり、確認できたりする「災害用伝言ダイヤル」の提供を始めました。
kyityy.jpg
災害用伝言ダイヤル(171)ご利用方法

「171」をダイヤルし、利用ガイダンスに従って、伝言の録音・再生を行ってください。
自分の安否を伝える場合は、固定電話や携帯電話から「171」番に電話し、自宅や職場などの電話番号を入力するとメッセージを登録できます。登録されたメッセージを聞くためには「171」番にかけて、安否を確認したい相手の固定電話の番号を入力します。

さらに、NTT東日本と西日本はインターネットのサイトで安否情報の登録や確認ができる「災害用伝言板・web171」のサービスも(ウェブ いちなないち)開始しました。アドレスは、「https://www.web171.jp」です。

スポンサードリンク

2018年06月18日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する