新型レーシングミクバイクHMR-711の予約が、サイクルベースあさひでスタートしました! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > グッドスマイルレーシング レーシングミク > 新型レーシングミクバイクHMR-711の予約が、サイクルベースあさひでスタートしました!

新型レーシングミクバイクHMR-711の予約が、サイクルベースあさひでスタートしました!

100000050883-l2.jpg
2018 GOODSMILERACING HMR-711 ULTEGRA ロードバイク

新型レーシングミクバイクHMR-711の予約が、サイクルベースあさひでスタートしました!
新型HMR711はUltegra、105、Tiagra完成車を用意。
ESRマグネシアのアルミ加工技術を集結させたレーシングミクバイクということで、今回もアルミフレーム重視路線!
他ブランドフラグシップ系アルミモデルに引けを取らない程の品質にこだわっている。
100000050883-l1vf.jpg
official_logo.jpg

(´・ω・`)デザイン面においても、ちょっとした動きが。
とうとう今回のHMR-711から、10周年記念ということで公式ロゴをシートチューブに表記する事を正式に認められたとか。
これで名実共に、完全オフィシャル的なレーシングミクロードモデルになった訳だ。
HMRシリーズロードバイク第2弾ということで、初代のカラーリングを引き継いだ形になる。

HMR-711 ULTEGRAスペック
ドロップハンドル FSA XS:380 S/M:400 L:420 φ31.8 ブラック
ステム FSA -6°XS:80 S/M:100 L:120 φ31.8 ブラック
サドル オリジナルデザイン
シートポスト MEKKEM POC21 (カーボン)φ27.2x300L
バーテープ ESRオリジナルGSR コラボレートバーテープ グリーン
STIレバー SHIMANO ULTEGRA 2x11s
フロントディレーラー SHIMANO ULTEGRA 直付
リヤディレーラー SHIMANO ULTEGRA ショートゲージ 11s
ブレーキ前後 SHIMANO ULTEGRA キャリパー
クランクセット SHIMANO ULTEGRA 50Tx34T XS:165mm S/M/L:170mm
ボトムブラケット SHIMANO SM-BB72-41B プレスフィット
カセットスプロケット SHIMANO ULTEGRA 11T-28T 11s
チェーン SHIMANO CN-HG701
ホイール ALEXRIMS ALX473 ブラック
タイヤ DOLOMITES 700x23C

DSCN9683te.jpg
CANNONDALE CAAD10 ULTEGRA
新型レーシングミクバイクHMR-711のフレームには、キャノンデールCAADシリーズに使用されているアルミ6069系を採用。
(アルミ6069系は、6061系アルミに比べ重量剛性比が高く、強い強度を誇る上に軽量。主にフラグシップ系アルミモデルに採用されている)
今回のHMR-711は6069アルミの特性を生かしたバテット・ダブルバテット仕様。
最薄部で0.85mmとしながらも、ENスタンダードをクリアする耐久性も確保。
201612170938350eahf.jpg
2017 GOODSMILERACING HMR-700 105 初代レーシングミクは高速でのコーナーリングが得意!
(´・ω・`)ちなみに初代HMR-700には、なんと9000系アルミが採用されていた。

レーシングミクは本格的なアルミロードバイクを目指している、結構ストイックなロードモデルだったりする。
見た目は華やかではあるが、コンフォート系アルミではない。
少なくともロングライド&コンフォート系アルミモデルとは全然別物。
実はレーシング系アルミ系ロードなのだ。
ただ、剛性本位のマッスルなフレームという訳でもない。
(´・ω・`)その辺乗り回すとしても、普通に楽しく使えたりもしますけどね。
20161210183200a84cdeqwmhf.jpg
湘南バンクで新型「HMR-700 105」を試乗。HMR-700の高いコーナーリング性能に驚かされた。

直線や平坦なたけの単純なコースではなく、コーナーリングが多く、走行速度が目まぐるしく変化する複雑なコースにレーシングミクHMR-700は向いていると思う。

新型HMR-711には、コラム剛性を上げたカーボンフォークを採用。
二代目も「コーナーリング性能を重視したアルミロードレーサーとしての性能」を引き継いでいると言えそうです。

100000050883_02.jpg
ハンドル・ステムはFSA製、エンボス加工のバーテープからエンドキャップまで徹底的にこだわった仕様となっています。コラムスペーサーにもアクセントにピンクを入れました。
100000050883_06.jpg
ステアリングコラムにアッパー1-1/8(φ28.6mm)、ロアー1.5 (φ39.8mm)を採用したテーパードインテグラルヘッド でコラム剛性を上げたカーボンフォークを採用。
レーシングミク伝統の? コーナーリング性能を劇的に向上。
100000050883_04.jpg
ダウンチューブ右側には国内最高峰の自動車レースである「SUPER GT」において、チャンピオンを獲得した年の エンブレムを配する。
100000050883_01.jpg
フォーク オフセットはXS・Sサイズは52mm、M・Lサイズで45mmとしヘッドアングルとオフセットを最適化してトレール値を 最適と言われる57mmに対し、全てのサイズで±4mm以内(54~61mm)を実現。
ハンドリングを重視した設計が特徴。

ボトムブラケットにはプレスフィットBB(BB86)を採用。
シートチューブのBB付近はテーパー加工が施されている。
100000050884_05.jpg
シートステーには振動吸収性を高めるつぶし加工を施したり、扁平なトップチューブ形状などが特徴。
全てがオリジナルなフレーム設計なのだ。
コンポーネント・ブレーキには全てSHIMANO製を採用。
100000050883_03.jpg
デザイン・軽さ・乗り心地の全てに拘った特別なサドルです。



100000050884-l0.jpg
2018 GOODSMILERACING HMR-711 105 ロードバイク

HMR-711 105スペック
ドロップハンドル FSA XS:380 S/M:400 L:420 φ31.8 ブラック
ステム FSA -6°XS:80 S/M:100 L:120 φ31.8 ブラック
サドル オリジナルデザイン
シートポスト JD (アルミ)φ27.2x300L ブラック
バーテープ ESRオリジナルGSR コラボレートバーテープ グリーン
STIレバー SHIMANO 105 2x11s ブラック
フロントディレーラー SHIMANO 105 直付 ブラック
リヤディレーラー SHIMANO 105 ショートゲージ 11s ブラック
ブレーキ前後 SHIMANO 105 キャリパー ブラック
クランクセット SHIMANO 105 50Tx34T XS:165mm S/M/L:170mm ブラック
ボトムブラケット SHIMANO SM-BB72-41B プレスフィット
カセットスプロケット SHIMANO 105 11T-28T 11s
チェーン KMC X11EL
ホイール ALEXRIMS ALX440 ブラック
タイヤ DOLOMITES 700x23C



100000050885-l0.jpg
2018 GOODSMILERACING HMR-711 Tiagra ロードバイク

HMR-711 Tiagraスペック
ドロップハンドル FSA XS:380 S/3M:400 L:420 φ31.8 ブラック
ステム FSA -6°XS:80 S/M:100 L:120 φ31.8 ブラック
サドル オリジナルデザイン
シートポスト PRO MAX φ27.2x300L ブラック
バーテープ ESRオリジナルGSR コラボレートバーテープ グリーン
STIレバー SHIMANO TIAGRA 2x10s
フロントディレーラー SHIMANO TIAGRA 直付
リヤディレーラー SHIMANO TIAGRA ショートゲージ 10s
ブレーキ前後 SHIMANO TIAGRA キャリパー
クランクセット SHIMANO TIAGRA 50Tx34T XS:165mm S/M/L:170mm
ボトムブラケット SHIMANO SM-BB72-41B プレスフィット
カセットスプロケット SHIMANO TIAGRA 12T-28T 10s
チェーン KMC X10EL
ホイール ALEXRIMS ALX440 ブラック
タイヤ DOLOMITES 700x25C

グッドスマイルレーシング[GOODSMILE] 2018 HMR-711 ULTEGRA

スポンサードリンク

2018年07月18日 トラックバック(-) コメント(-)