2009 GIOS PULMINO(ジオス プルミーノ) スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > GIOS(ジオス) > 2009 GIOS PULMINO(ジオス プルミーノ)

2009 GIOS PULMINO(ジオス プルミーノ)



2009 GIOS PULMINO(ジオス プルミーノ)

(乗りやすい、服を選ばなくていい)
さて、GIOS2009モデルから女の子向けのミニベロが出ます。
ジオス プルミーノです。
もちろんGIOSミグノンとかもありますけど、どうしてもトップ
チューブが高いので、着る服とか制限されてしまいます。

そんな訳でジオス プルミーノフレームパイプが低いので
またがりやすいし、服を選ばなくていいです。
しかもきちんとスケルトンのチェーンカバーがついています。
おそらくほとんどの方がフロントキャリアに籠をつけるでしょう。

(フレーム、パーツ系)
アルミフレームなので(てっきりクロモリかと思いました)
錆とかはそんなに心配ご無用。
ただタイヤは仏式なので、仏式用の空気入れや、それがないなら
変換アダプターを用意した方がいいです。

一応7段変速でタイヤは20インチと小径車の中でも大き目ですので
扱いやすいと思います。

重量12kg。ママチャリ22kgよりははるかに軽いですね。



ぷるみーの

ちなみにGIOS プルミーノの意味はPulmino=小さなバスの意
イタリアではPulminoと呼ばれる電気で走る小さなバスが中心街
をぐるぐる走ってします。
使用コンセプトが、「お気楽に乗れてかわいい小さなイタリアンバス」
をイメージして設計されたのでしょう。
PAP_0323_convert_20081029153714.jpg
シャケのお茶漬けです。まだお茶を注ぐ前の状態。
やたらゴマが美味しかったです。
寒くなってきたので、これからはお茶漬けの季節ですね。
De Rosa - King XS (Super Record - 2017)

スポンサードリンク

2008年10月29日 トラックバック(0) コメント(6)

mitilu さん、こんばんは!
やっと暫定復旧しました(^_^;)
GIOS PULMINO(ジオス プルミーノ)、ライト以外はフル装備で、ママチャリ的使用にはぴったりですね。
藤カゴとか似合いそうです。
イタリアの電気バス、エコロジーですね~
ボンネット付きで、日本ではあまり見かけないデザインが良いデス。
ではでは、また来ますね。

2008年10月29日 monsirou URL 編集

今日の事です。
信号で停車していると携帯電話をかけながら走ってきたママチャリが突っ込んできました。
手、わき腹の裂傷、肋骨にひび・・・。
痛くて10分以上声が出ませんでした。
相手は出稼ぎの中国人女性。
伊勢崎町近辺は多いのですが「ワタシ、ニホンゴワカリマセン」
「ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!」の連呼です。
名前を聞いても「ニホンゴワカリマセン」
あまりにひどいので「パスポート!パスポート!!」と言うと逃げていきました。

相手が悪かったかな・・・はありますが、憤りを感じます。
自転車事故と言っても死亡する場合も多いです。
時間の経過とともにからだのあちらこちらが痛みます。

事故はあることが前提で、日頃気をつけていますが。
携帯電話で話しながらの自転車やメールしながらの自転車は怖いです。
最近気がつくのですが、携帯メールしながら歩く通行人も怖いですね。
二宮金次郎の時代なら良いですが、自転車も通行人もマナーが大切です。


2008年10月29日 横浜十六吋倶楽部(輪行編) URL 編集

monsirouさん

復活おめでとうございます。
よかったですね!

あ、やっぱりこのエコロジーバス気になりますよね?
こういうバスが地元にも走って欲しいです。

後で遊びに行きますね。

2008年10月29日 mitilu URL 編集

横浜十六吋倶楽部さん

それは、大変でしたね。
とりあえず、お体をお大事にです。
ひどい話ですね、本当に。

怪我したのに、パソコンなんかしちゃだめですよ。

2008年10月29日 mitilu URL 編集

大学時代の思い出です。
1年生の私はコンパ(体育会系)でお酒を飲まされて泥酔することが多かったです。
東京の公園の池や噴水はすべて酔うと泳ぎました。(苦笑)一番多かったには新宿の歌舞伎町の噴水だったかな。
当時、先輩の命令は絶対ですからね・・。
酔って二日酔いで部室で倒れている私に先輩は「シャケ茶漬けでも食べるか」と優しく?囁きました。
「ありがとうございます!」というとご飯茶碗のご飯に
日本酒を注いでくれました。
シャケ茶漬けを見ると30年前の記憶が蘇えります。

2008年10月30日 横浜十六吋倶楽部(輪行編) URL 編集

横浜十六吋倶楽部さん

もうケガの方はよろしいのでしょうか?
大したことなさそうで、よかったです。

30年前ですか! 今、ご年齢は50歳だったのですか!?
もしかして、とても重役さんとか偉い方なのでしょうか??

寺山修二世代あたりでしょうか??

2008年10月30日 mitilu URL 編集












管理者にだけ公開する