2020 FUJI JARI まとめ 日本市場は軽量「A6-SLアルミニウム」で勝負する様です! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > FUJI(フジ) > 2020 FUJI JARI まとめ 日本市場は軽量「A6-SLアルミニウム」で勝負する様です!

2020 FUJI JARI まとめ 日本市場は軽量「A6-SLアルミニウム」で勝負する様です!


jari23_1g5tdew (2)
2020 FUJI JARI 1.1(フジ ジャリ1.1)
(`・ω・´)ほほう!!!
ブラック系カラーで2020年モデルは勝負しますか!!
2019年モデルからスタートした新型105の油圧ディスクブレーキを継続して採用!
バイクパッキングスタイルを提案してありますね。
迷彩カモフラ―ジュパターンのシートバッグを用意しているあたりがFUJIらしい。

個人的に注目したい点はフレームに軽量で頑丈な「A6-SLアルミニウム」を継続してフラグシップモデルに持ってきたことですね。
海外では「Fuji Jari Carbon 1.3」という、C15カーボンフレームを採用したフルカーボンJariモデルも誕生していますが。
日本市場はアルミフレームで勝負する様です!
20171218095347defcdas.jpg

「A6-SLアルミニウム」いいですよ!?
荒れた路面なのに、なんで超軽快に走破出来ちゃいますし!!
(´・ω・`)以上に「軽さ」にこだわった、優等生的なアルミフレームですわ。
jari13_1g54few (1)
2020 FUJI JARI 1.3(フジ ジャリ1.3)
JARI 1.3はネイビーカラーから、シルバー系カラーにお色直しとは……
軍事転用にすら出来そうなネイビーカラーから、一気に渋く来ましたね。

コンポーネントはワンバイのSRAM Apex 1。
ブレーキは推測ですがTektro MD-C550 メカニカルディスクを継続して採用でしょうか?
(´・ω・`)いずれにしても、ワンバイを唯一採用しているJARIモデルだから。
ワンバイ欲しけりゃ、FUJI JARI 1.3という事になりますね。
jari13_1g54few (2)
2020 FUJI JARI 1.5(フジ ジャリ1.5)
2020年モデルのFUJI JARI 1.5はシマノTiagraコンポの2×10エントリーグレード。

(´・ω・`)FUJI JARI 1.5って舗装路だと、「カーボンの軽さとクロモリの快適性」が入り交じった走りをします。
悪路だと「カーボン感」に似た軽快な走りをします。
なんていえばいいのか……つまりどんな路面状態においても、ロードバイクとしての走りを見せつけてくれる。
それがFUJI JARI 1.5の長所。
その走りを再現するのがShimano Tiagraコンポ―ネントと思ってくれれば。

FUJI JARI シリーズって、それ程ハイエンドを狙わなくてもエントリーモデルが実にいい走りを見せつけてくれるので、試乗会などにおいても評価が高まっているのでは?
マジで。
jari23_1g5tdew (1)
2020 FUJI JARI 2.3(フジ ジャリ2.3)

( ;゚Д゚) なんだって、JARIクロモリフレームモデルを2020年モデルとして継続するのか!?
ダークグリーンカラーから、一気にブルー系で行く気??
カラーはSLATEとSKY BLUEの2色展開。
レイノルズ520のダブルバテッドチューブを採用。
DSCN7499fcsdcdscds.jpg
2019 FUJI JARI 1.5インプレッション 悪路と舗装路における走行性能比較を行いました!
2019年モデルの試乗体験記事です↑ JARIフレーム性能などを記録しておいたので参考になれば↑

2019 FUJI JARI 1.1、2019 FUJI JARI 1.3、2019 FUJI JARI 1.5のフレームは共通して「A6-SL Super Butted Aluminum」を採用した物を使用していました。
2020年モデルもその路線で行くのかどうか?
もし2020年モデルも共通したアルミフレームなら、仮にエントリーモデルの2020 FUJI JARI 1.5でも相当いい走りをするはず!
(´・ω・`)カーボンみたいな走行感が特徴の、フレームで走るアルミフレームなのでどのグレードでもFUJI JARIは美味しいんですよね。
全モデルバイクパッキングや、ツーリングに対応し易い仕様になっています。
グラベルレースなどの競技用というよりは、ツーリングなどの多目的での使用を想定していますね。


クロモリモデルのFUJI JARI 2.3はまだ試乗した事がないので、機会があったらチェックしようと考えています。
【先行予約受付中】FUJI フジ 2020年モデル JARI2.3 ジャーリ2.3 [完成車]

スポンサードリンク

2019年08月05日 トラックバック(-) コメント(-)