2009 LOUIS GARNEAU LGS-RSR2 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > LOUIS GARNEAU(ルイガノ) > 2009 LOUIS GARNEAU LGS-RSR2

2009 LOUIS GARNEAU LGS-RSR2


LGS-RSR2。
以前は短期間RSR1乗っていたので、なんですけどほとんど
上位モデルRSR1とRSR2の差がありません。
(感覚が鈍いせいでもあるのですが)
あえて言うなら、多少RSR2の方が低速の場合でも安定してたかも。
高速巡航の場合、RSR1の方が「伸び」があります。

で、なんでこれ買ったの? と兄に聞いたところ
「軽いので、担いでアパートの階段を登れるから」
というお返事が。
ついでに、言うとママチャリ感覚で速く走れるモデルが欲しかった
そうです。
でも使い方が、ほとんどロードバイク感覚だった様な。
(確かRSR2で、あらゆるイベントに乗り込んでいた……)

あんまり、フラットバーロードでリア9速とRSR2を侮らない方がいいです。
普通に、ロードバイクと一緒に関東内地から海岸までツーリング
したましたし。

本人曰く「ガタガタ言うなら足を鍛えろ! 漕げ!」だそうです。

なんか、どこかのアマチュアレースで先頭集団にRSR2で挑んで
いたとかなんとか、ショップの方から聞きましたし。あはは。
逆に言うと、そんな環境の中で普通に働いていたRSR2も立派、立派。


で、2009モデルのRSR2ですけどRSR1と同じくフロントの
カーボンフォークをホワイトカラーに塗装している様です。
ちょっと借りて、普通に50km程のんびり走ってみて思ったの
ですが、結構最後まで体が楽です。
18段変速ですが、ギアの選択が容易で初めての方でも扱いやすい
のではないでしょうか? 

あ、サドルはやっぱり固いですね。

あとフロントがダブルですけど坂道に結構強いです。
2009モデルは8.8kgだそうですが、車体の軽さがやっぱり
乗っていてあとからきいてきます。

実はあんまり欠点らしい、欠点がRSR2とRSR1には感じない
のです。でもずば抜けていい! という特徴もない気がします。
普通に「軽い」「速い」をこなしてしまう優等生モデル。

まあ、初めての人がRSRに乗ると「速い!」と驚きますw

あんまり考えず、普通にスピードを楽しめばいいんじゃない?
というのがアドバイスです。

うう、なんかマトモなレビューになっていない様な
ルイガノ [louisgarneau] 【在庫一掃SALE】【お店で受取り選択可】 2016 LGS-RSR2 ロードバイク

スポンサードリンク

2008年11月29日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する