2020 Cinelli Zydeco LaLa Soraアドベンチャーロード Cinelliデザインのアドベンチャーが比較的リーズナブルに手に入る スポーツサイクルまったり選び

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2020 Cinelli Zydeco LaLa Soraアドベンチャーロード Cinelliデザインのアドベンチャーが比較的リーズナブルに手に入る


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Cinelli Zydeco LaLa Sora Adventure Road Bike (2020)  ZYDECO SORA

伝統的なイタリアのメーカーであるCinelli Zydecoは、かつてロングセラーのシクロクロスモデルモデルでした。
元々はリーズナブルなアルミシクロクロスモデルだった訳ですが。


最後の世代(2019モデル~)では、Cinelliはシクロクロス➝グラベルモデルへとモデルチェンジ。
この2020年モデルの場合、「Cinelli Zydeco LaLa Sora Adventure」というアドベンチャーロードとして名乗っています。
この方向性はトップチューブにおける「Gravel Design Concept」レタリングでも示されています。
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このアドベンチャーバイクは、COLUMBUS Zonal を使用して設計されており、フロントにカーボンフォークを備えているため、オフロードでのグラベルライドにおいて軽量性を生かした、強力で俊敏な走りを実現

イージーアクセスケーブル
グラベルライドのために設計されたケーブル配置は、バイクパッキングなどのバッグ類を取り付けやすい配置になっています。
外部ケーブルルーティングにより、このマシンはメンテナンスが容易になる様になっています。
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2020 Cinelli King Zydeco GRX

エントリーレベルのモデルとして、Zydeco Lalaはややシンプルなアルミニフレーム。
ハイエンドのKing Zydecoモデルはカーボンフレーム仕様です。(更にグラベル用コンポ Shimano GRX)

チネリのアルミグラベルロードに関して、2つのバリエーションがあります。この最近登場したZydeco LaLaはSORAスペックのエントリー系グラベルロードですが、通勤や週末のバイク使いに最適なモデルになるかもしれません。
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タイヤ KENDA - FLINTRIDGE / 700x35c
タイヤクリアランス最大 700x42c
なんと42mmまでのタイヤクリアランスを確保。
ボリュームのあるタイヤサイズでも簡単に装着できます。また、すべてのユーザーに最適なサイズを提供するために、サイズにSXも追加。

Cinelli Zydeco LaLa Soraアドベンチャーロードバイクは、悪路においても高速で安定。グラベルレースや街から遠く離れたオフロードアドベンチャーに適しています。
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Cinelli Zydecoのデザインは他社のグラベルロードと比較しても実に際立っています。これ程デザインで目立つグラベルロードはあまりないでしょう。
それは溶接個所がきちんと綺麗に処理されたアルミフレームにも表れていますね。
約1,760 gのフレーム重量 車重は10.1 kgと軽量路線。

Cinelli Zydecoのジオメトリは、ここ最近の新型からグラベルロード向けに調整されています。それにも関わらず、Zydecoはシクロクロスとしての性能がいくらか残っています。
(特にコーナーリングにおいての操作性の高さはシクロクロスモデル譲り)
440mm長いチェーンステーは、特にオフロードでの走りにおいて滑らかさを提供してくれます。
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ヘッドセット Internal 1-1/8"
シフター SHIMANO SORA (ST-R3000)
ステム CINELLI 6061 Stem - Size 90 (XS/S) 100 (M/L)110 XL
ハンドルバー CINELLI Handlebar FLARE 6061 / Ø 31,8 / Drop 120mm(40) 130mm(42) - Reach 70mm / Flare Angle 12° Size 40 (XS/S) 42 (M/L/XL)

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フォーク COLUMBUS Disc Alu/Carbon 1"-1/8
ブレーキ F and R TEKTRO (MD-C510) / Mechanical / 160 Rotor
ホイール Front SHINING (A250) 700c / 32H / FORMULA hub (RX-812) Rea
最新のCinelli Zydecoモデルはフラットマウントディスクとスルーアクスルを採用。
Tektroメカニカルディスクブレーキは全天候型のブレーキ制御を保証。
最大160mmのディスクローター&油圧ディスクブレーキに対応。

スルーアクスルと組み合わされたフラットマウントディスクブレーキは、下り場合でもバイクを完全に制御します。
(´・ω・`)シクロクロス時代のCinelli Zydecoモデルと言えば伝統的にカンチブレーキ仕様でしたが。
グラべル化した事により、完全に全Zydecoモデルはスルーアクスル化&ディスク化になりました。
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フレーム COLUMBUS Zonal Triple Butted Alloy
フレーム 1730g / フォーク 740g (uncut)
シートチューブとダウンチューブの2つの位置にボトルホルダー、後部にはリアキャリアー取り付けの為のダボ穴、そしてほぼ標準仕様も言えるマッドガードの留め具が用意。
ツーリングやスポーティな通勤者にとって、十分機能的に使える仕様になっています。
ホイールベースは、仮にマッドガードが装着されていても、つま先が接触しない様に設計。
足の先でフロントホイールやマッドガードを打つことはありません。
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泥除けに加えて、リアキャリアーも後部に簡単に取り付けることができます
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フロントディレーラー SHIMANO SORA (FD-R3000)
リアディレーラー SHIMANO SORA (RD-R3000) / 9 Speed
カセット SUNRACE / 9 Speed / 11-34T
クランクセット FSA Omega Mega Exo 48/32 170mm (XS/S) 172,5mm (M/L) 175mm(XL)
BB BSA 68mm

Shimano Sora 2x9-Speedドライブトレインを搭載し、カセットにSUNRACE / 9 Speed / 11-34Tを用意。
急な坂道を簡単に登ることができます。
Cinelli Zydeco Apex Adventureは1×11のフロントシングルワンバイイレブンですが。
Cinelli Zydeco LaLa Soraはフロントダブル仕様のSORAスペック。
よりツーリングや長距離向けに適したコンポーネント構成になっています。
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シートポスト CINELLI Seatpost 6061 / Ø27,2 / L350
サドル CINELLI / Steel rail / 145mm
独創的なCinelliデザインのColumbus Zonalアルミチューブで作られた美しく仕上げられた点が、Cinelli Zydeco LaLaの長所。
アドベンチャーロードとしての特徴はボトルやバッグの多数の取り付けポイント、再設計されたアドベンチャー向けのジオメトリ、そして最後にフロントとリアの12mmスルーアクスルになっています。
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Zydeco LaLaは、Zydecoグラベルシリーズにおいても比較的新しいエントリー系グラベルモデルです。

Cinelli Zydeco LaLaの強み
安定性を高めるための、通勤通学などの拡張性を備えたColumbus Zonalアルミニウムフレーム。
最大700 x 42Cまでのタイヤを装着できるスーパーワイドなクリアランス。
反応の良いカーボンフォーク;
Tektroディスクブレーキ&12mmスルーアクスル化
Cinelliデザインが比較的リーズナブルに手に入る。


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ブレーキ Flat mount, rotor size up to 160mm
Front TA 12x100mm / M12x1,5 L119 skewer Rear TA 12x142mm / M12x1,5 L158 skewer

Cinelli Zydeco LaLa Sora Adventure Road Bike (2020)

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2020年02月28日 トラックバック(-) コメント(-)