FUJI KLUMSY(フジ クラムジー)あさひ限定のフレームバッグ付きクロモリクロスバイク スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > FUJI(フジ) >  FUJI KLUMSY(フジ クラムジー)あさひ限定のフレームバッグ付きクロモリクロスバイク

 FUJI KLUMSY(フジ クラムジー)あさひ限定のフレームバッグ付きクロモリクロスバイク

fewfqrt532155135624ttgw.jpg
FUJI KLUMSY(フジ クラムジー)スチールフレーム クロスバイク あさひ限定
米国バイクブランドFUJIとサイクルベースあさひがコラボした、クロモリ系クロスバイクです。
( ,,`・ω・´)ンンン?? フジのスチール系クロスバイクというから、てっきり現行のFUJI FEATHER CX+の改良版? と思っていたら。
フレーム形状が異なりますね。完全オリジナルコラボモデルか……
しかもクロモリフレームにメカニカルディスクやフレームバッグ仕様??
35585_02.jpg
35585_03.jpg
フレーム CR-MO, DISC BRAKE, 40C TIRE AVAILABLE
ヘッドセット FSA TH888 1 1/8/CAGED BEARING
FUJIらしくストリート色が濃く、なおかつシックなカラーリングのフレームバッグですね。
見ての通りFUJI KLUMSYには、専用設計されたフレームバッグが完成車の状態で付いてきます。
(´・ω・`)いいなあ……FUJIの初期のロゴがあしらわれている……正直このフレームバッグが滅茶苦茶欲しい……
フジのフレームバッグって、市販されていませんからね。
細いクロモリ専用フレームバッグなんでしょうかね? 
あとフレームに「40C TIRE AVAILABLE」とあるけど。
40Cタイヤを装着可能??? ということは後日グラベル風に40mmタイヤを装着して遊べる訳??
35585_09.jpg
走行中においても荷物へアクセスしやすいフレームバッグには、小物用ポケットが付いているのでスマートフォンやワイヤーロックなど即取り出せる点がいいですね。
バイクパッキング化したい場合でも、最初からフレームバッグが用意されているから。
サドルバッグなどを後付けすれば、リーズナブルにバイクパッキングスタイルとしても楽しむ事が出来る。
容量が大きいのでワイヤー錠や500mlのペットボトルの収納もいけまます。
jry5yy32.jpg
シートポスト 27.2mm, ALLOY
サドル SINGLE DENSITY, STEEL BLACK RAIL
ペダル ALLOY BLACK CAGE


フレームサイズとフレームカラーごとに制作されたKLUMSY専用設計。
つまりレッドカラーのFUJIフレームバッグが存在するということですよ?
(´・ω・`)なんとかフレームバッグ単体で、販売して欲しい……こういうレトロなFUJIのロゴが入っているだけでレトロ感があっていいな。
35585_04.jpg
KENDA 700×35c
雨天時でも水はけの良いトレッドを採用したKENDA製コミューターバイク用タイヤを採用。700×35cと太めのタイヤはクッション性が高く快適。

FEATHER CX+ はブロックタイヤの35Cだけど。FUJI KLUMSYは街乗りなどのコミューターバイク用タイヤで35Cなのか。
タイヤサイズ35C幅というのは、他のクロスバイクにおいても現在主流のサイズ。
大体ママチャリのタイヤ幅と同じで、650Bサイズのランドナータイプのタイヤ幅もこの位ですね。
35Cサイズのタイヤ幅ですよクッション性の良さが特徴。また毎日使用してもエアボリュームがあるので、空気が減るのも少しずつ。
つまり毎日使用する分には、丁度いいサイズということかな?
35585_06.jpg
フォーク CR-MO 700X40C AVAILABLE
フロントハブ ALLOY / M9X100mm / 14GX32H / 6 BOLT DISC
ブレーキ  Z.STAR Mechanical Disc
ディスクブレーキを標準装備することで、タウンユース向けでありながら悪路も厭わない走破性もありより快適なライディングを実現。
新型FUJI FEATHER CX FLATは悪路における制動性も考慮されているので油圧ディスク仕様ですが。
ラムジーは街乗りメインなので、メカニカルディスク仕様。
35585_05.jpg
クランク  FC-TY501-2 46-30T,170mm(49),175mm(52)
リアディレーラー Shimano Altus RD-M310-L、FD-TY710-2-TS3
カセット  Shimano CS-HG31, 8-SPEED, 11/32t

クランクはトリプルではなく、クロスバイクとしては珍しいフロントダブル仕様。
リア11/32T フロント46-30Tのダブルクランク仕様リア8速仕様ですよ。
タウンユースだけはなく、ロングライドなど遠乗りを意識。
ツーリングからタウンユースまで使えるフラットバーシクロクロスモデル「FEATHER CX+」と同様のドライブトレイン構成だ。
フロントディレーラ―にターニー、リアディレーラーにSHIMANO ALTUSを採用している。
35585_08.jpg
クロモリ素材ならではのしなやかな乗り心地と丈夫さ、そして転がり抵抗と安定性を両立したタイヤ、雨の日でも安定した制動力を発揮するディスクブレーキなど。全ての仕様がストリートライドを想定したバイクです。
クロモリフレームの細身でシンプルなデザインが、カジュアルスタイルやビジネススタイルなど、用途やシーンを選ばずデイリーに使える才色兼備な一台。
100000026ged529-l0caahd.jpg
FUJIのサイクルベースあさひ限定クロスバイク「FUJI SPARROW」
(´・ω・`)何気にFUJIとあさひは、エントリー系クロスバイクをコラボする事が上手い。
この限定モデルFUJI SPARROWは、A2-SL高剛性アルミニウムを採用したアルミモデル。
結構街で走っているのも見かけましたが、色々な意味でFUJI製造のモデルが全国的に普及した一台だった。
今回は細身のクロモリ系クロスバイクですが。
何気に価格的にも抑えてくれている上に、今回のフレームバッグなどユニークなコラボをしてくる印象。
35585_07.jpg
リム Aluminum 21.5mm HEIGHT
タイヤ 700x35C ,22TPI W/KENDA LOGO

35585_01.jpg
街乗りの際泥除けやセンタースタンドを設置可能。
通勤に使い勝手の良いフルフェンダーや、センタースタンドの取り付けを想定したフレーム設計。
フジ[FUJI] KLUMSY(クラムジー)スチールフレーム クロスバイク あさひ限定
icon

スポンサードリンク

2020年05月19日 トラックバック(-) コメント(-)