2009モデル DAHON ダホン HammerHead 8.0 ハンマーヘッド8.0 試乗体験インプレ スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > DAHON ダホン > 2009モデル DAHON ダホン HammerHead 8.0 ハンマーヘッド8.0 試乗体験インプレ

2009モデル DAHON ダホン HammerHead 8.0 ハンマーヘッド8.0 試乗体験インプレ


2009モデルDAHONハンマーヘッドを試乗しました。

スピードミニベロは大好きなんですけど、乗る前は実は結構緊張
しました。
「扱い切れるかな?」と、少し不安。

とりあえず、ハンドルを持って歩いてみると、車体の異様な軽さ
にびっくりです。
8.5kgというから、納得。

PAP_0361_convert_20081109142044.jpg
PAP_0376_convert_20081109213217.jpg
(乗り心地)
かなりビクビクしながら、乗ってみましたが意外な違和感が。

楽です。とにかく体が楽。

ハンドルはふらつく訳でもなく、すいすい前に進んでいきます。
よく言われる、背中を誰かに押してもらっているような感覚。
ブルホーンバーとフレームのバランスがかなり絶妙です。
(その点では、KHS以上の出来かと)
普通スピード系のミニベロは、割と姿勢がきついモデルもあるの
ですが、リラックスして乗れてます。体感的に。

で、乗りなれるのに早速ギアを重くして、加速してみました。
変速も軽やかに決まります。

(スピード、加速力)
車体が安定した状態で、スピードが一気に乗ります。
ペダルを踏み込めば踏み込む程、とてつもない加速
が加わるのが楽しいかと。
(20インチホイールとは思えない加速力です)
特にカーブでも、ある程度スピードが乗った状態でも
ハンドルは安定していました。


PAP_0519_convert_20081209120910.jpg
ハンドルバーはKinetix Pro TTのブルホーンです。
走行時ハンドルを見てみるとこんな感じでした。
細いタイヤなのに、ここまで安定しているのも凄すぎ
です。

これでフレームが分割できるなんて信じられません。

PAP_0518_convert_20081209120846.jpg
クランクはFSA FORGED ALLOY 55/44Tを使用。

リアにSHIMANOULTEGRAを使用した18SPEED。

体感的に感じましたが多分、普通にレースに出ても
問題ない性能です。

(弱点)
見た目が怖いです。男性的にはカッコイイかもしれません
けど。走行性能では、多分スピード系ミニベロの中でもトップ
クラス。五本の指に入れてもいいです。
厳しく走行性能をインプレしようと思ったのですが、欠点
らしい欠点が見当たりません。
カラーリングでもう少し華やかな感じにして欲しいかも。

DAHONダホン、ダホーン2018年モデルDASHALTENAダッシュアルテナ[完成車]

スポンサードリンク

2008年12月09日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する