「Brompton Wheels for Heroes」 COVID-19パンデミックの際、英国国民保健サービス(NHS)従事者にブロンプトンバイクを提供 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BROMPTON ブロンプトン > 「Brompton Wheels for Heroes」 COVID-19パンデミックの際、英国国民保健サービス(NHS)従事者にブロンプトンバイクを提供

「Brompton Wheels for Heroes」 COVID-19パンデミックの際、英国国民保健サービス(NHS)従事者にブロンプトンバイクを提供




3月16日、ブロンプトンバイクレンタルは、セントバーツ病院とNHSロンドンにアプローチし、コロナウイルスの危機の最中に満員のバスや電車を避けたい、最前線の医療従事スタッフにブロンプトンを提供しました。
NHS……国民保健サービス(NHS)

その噂が急速に広まると、500人を超えるNHSスタッフがブロンプトン無料レンタルスキームに登録。
急速に医療関係者の間でその話題が広がり、ポーツマス、ブリストル、バーミンガム、マンチェスターから英国全土から登録が行われました。

しかしレンタルに利用できる十分な台数がなかったにも関わらず、関心は高まり続けたそうです。
NHSへブロンプトン提供に対する反響の大きさは、本当に信じられないほどであり、当初の期待をはるかに超えていました。
ブロンプトンは登録数に基づいて、さらに1,000台のブロンプトンが必要になると予想しました。

そこでブロンプトンは行動を起こします。
ブロンプトンは主要な国民保健サービス従事者に、より多くのブロンプトンを提供したかったので、10万ポンドの投資をしたいと考えました。
もっと多くの資金を調達すれば、もっと多くのブロンプトンが提供できます。
そこでブロンプトンはNHSスタッフの為に行動を起こします。
自転車を用意する資金を確保する為に、クラウドファンディングキャンペーンである「Wheels for Heroes」を実施する事を決定しました。
COVID-19の大流行時にNHSスタッフが無料で移動や旅行できるように、最大​​1000台のブロンプトンを提供するための資金をクラウドファンディングで集める事にしたのです。
158567753.jpg
Wheels for Heroesキャンペーン

ブロンプトンコミュニティから受けた圧倒的な量の支援により、1か月にわたるキャンペーンの終わりまでに、1,815人の支持者と、英国サイクリングやメガバンクHSBCを含む、業界からの寛大な寄付によって、318,000ポンドに及ぶ驚異的な支援金が集まりました。



ブロンプトンCEOウィルバトラーアダムスは寄付をしてくれた支援者に、さまざまな感謝の印をブロンプトンへ記す事にしました。
250ポンドを超える寄付をした人はブロンプトンに名前を付けることができました。
自転車に自分の名前を付けることを選んだ人もいれば、人生で特別な人を記念して名前を選んだ人もいれば、NHSで働いている医師や看護師にちなんだ名前を付けた人もいました。

アメリカ合衆国のフォーク歌手ウディ・ガスリー 「あなたの笑顔が私を癒した」という歌詞にちなんだ、ユニークな名前もあったそうです。
パーソナライズされた各自転車の名前は、メインフレームのシリアルプレートに刻印されており、ブロンプトン工場の名誉壁に常設されています。
ブロンプトン工場が生産できる額を超えて調達された追加の資金は、NHS慈善信託に寄付される形になります。
fvwfwegqeqgw.jpg

#WheelsforHeroesキャンペーンは寄付だけでなく、さまざまな病院も実は行動を起こしている事がわかりました。
ブロンプトンレンタル・サービスBrompton Bike Hireは現在、国民保健サービス(NHS)と協力して、より長期にわたる取り組みをしています。

今後の展望

コロナウイルスの危機を乗り越えても、NHSスタッフ間のアクティブな移動を奨励するために、ブロンプトンは#WheelsforHeroesを存続する予定だそうです。
ブロンプトンはNHSトラストと緊密に協力して、これらのバイクがパンデミックを終えてもNHSスタッフが引き続きブロンプトンを使用できるように取り組んでいくとか。



「医療従事者として、このロックダウン中に乗車することは私に精神的および肉体的に健康を保つのに役立ちました。また、私のブロンプトンは私が自転車通勤への自信を与えてくれました!」

英国人の60%以上が、ロックダウンが解除されたとしても、公共交通機関の使用について不安に感じています。
ソーシャルディスタンスの為にスペースを作る為に、通勤方法を変更する時がきたのかもしれませんね。

ブロンプトンはロンドンや英国で自転車通勤出来るすべての人に、今年の夏は可能な限り自転車に乗る事をお勧めしています。
ロックダウンが終了したら自転車に乗る事で、自転車に乗れず公共交通機関必要とする人々のためにスペースを作る事も可能だからです。

(´・ω・`)今回の医療従事者などに提供されたブロンプトンは「Brompton Wheels for Heroes」モデルとでも言うべきか。
ブロンプトン史上歴史に残る名モデルになりそうですね。
【10%OFF】 BROMPTON 「ブロンプトン」 S6L BLACK EDITION 2020年モデル 折り畳み自転車 / 横浜戸塚 店

スポンサードリンク

2020年05月30日 トラックバック(-) コメント(-)