BD-1 1/6スケールモデル フォールディング機能 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 未分類 > BD-1 1/6スケールモデル フォールディング機能

BD-1 1/6スケールモデル フォールディング機能



これがあの噂のBD-1 1/6スケールモデルです。

しかも降りたたみ機構付き。正確に再現しているそうです。
BD-1を購入前に、折りたたみの練習にいいかも……
と勝手に思っていたのですが、まさかこのブログで紹介
するとは思いませんでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

折り畳み部分にはマグネットを使用。
、細部の再現に注意しつつも、破損しにくい方法を採用しています。


ホイールスポークやギヤはフォトエッチングという技法で
製作された金属板を仕様。画像を見て分かるようにブレーキ
ワイヤーまで再現。あはははは。


チェーンを弾性のあるゴム材質で再現することで、ペダルを回
すとタイヤも回転します。
なんでそこまでするんでしょう?
やけくそですか?
そういえば、展示品を見て思ったのですが、結構大きいですよ。


実車塗装サンプルを入手し、忠実に色を再現しています。
実車のカートン箱のイメージを化粧箱にしていますので、開梱
や保存時も雰囲気を楽しめます。
ブロンプトン販売強く希望。
フォールディング機能が嬉しい様な(*^_^*)

なんでも本物のBD-1を分解して、作り上げたそうです。

でも、実物を見た感想から言わせていただくと、やっぱり
プラスチックなフィギュアな気がします。

ペダルを漕げば走るかもしれませんよ。
R&M 「リーズアンドミューラー」 BD-1 2010年モデル 折り畳み自転車

スポンサードリンク

2008年12月11日 トラックバック(0) コメント(4)

mitilu さん、こんばんは!
おおっ、これは凄い精密模型ですね。
ペダルを回すとタイヤも回転ですか。
気合が入りまくりです。
もう少し安ければ言うことなしですね(笑)。
ではでは、また来ますね。

2008年12月11日 monsirou URL 編集

このスケールモデル可愛いですね。
しかも折りたたみもしっかりできる
本物チックなところも心惹かれます。
自分と愛車と同じものが発売されたら、
自転車と一緒に部屋に飾っておきたいかも。
でも値段は結構お高いですね。^^;
車種を選ばなければ、自転車が買えますね。

2008年12月12日 くろばい URL 編集

monsirouさん

まったくです。もう少し安ければ(>_<)

気になって、高い理由を調べてみましたら
なんでも日本製!のハンドメイドらしいですよ。

それなら本物のBD-1も、日本製にして内需拡大せいや!というのがとあるお方のご意見です。

2008年12月12日 mitilu URL 編集

くろばいさん

(>_<)高すぎです!
でも最近、このブログでバイクを紹介していく内に
金銭感覚がおかしくなってきました。

なんでいい物は、高いのでしょう?
お財布が燃えて消えてしまいそうです(>_<)
我慢、我慢

2008年12月12日 mitilu URL 編集












管理者にだけ公開する