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2009 TREK 1.5 アルファアルミ 完成車


ツールの常勝ブランドTREKのフルアルミモデルです。
価格は十万円程ですが、レーシングブランド故の妥協
を許さない走行性能があります。

特にTREK1.5は巡航性能や登り性能に強いのが特徴。
特に2009モデルは走行性能が軽く、他社の同価格のロ
ードを圧倒する力を見せています。
どちらかと言うと、パワーライダーやフィットネスなどをスポーティ
に方にうってつけ。スピードにすぐ乗るし。

フレームの質がいいので、パワーが逃げない乗り味です。
6000番系のアルミを採用しているアルファブラックというチューブ
をメインに採用。チューブの形状はハイドロフォーミング成型されて
います。
これからロードを始めたい方にも、信頼できるバイク。
で、ユーザーの事を真剣に考えて作られています。

長距離通勤や、坂道が多い環境の方には丁度いいかも。
10万クラスで購入出来る本気タイプ。



通常アルミフレームのモデルは他社の場合コストカット
してくる場合が多いですが、トレックの場合かなり真剣に
フレームを組んで上級モデルに近い完成度を誇ります。

2009モデルはそれまで弱点であった、加速性や快適性
をかなり向上させてきました。
フレーム自体の性能が上がってきているのが理由だそう
です。
デザインもそれ程上級モデルと差がありませんし。

コンポーネントには、シマノソラがメインです。
カーボンフォーク&シートポストもきちんと採用。


見ていただけるとわかりますが、ヘッド周りの剛性が
高いのでコーナーリングや直進安定性に一役買って
います。
フレームに多少重量がありますが、走行時の軽快さ、
安定感は高品質なフレームにこだわるトレックならでは。
TREK 「トレック」 EMONDA ALR4 2016年モデル ロードバイク

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2008年12月17日 トラックバック(0) コメント(4)

mitilu さん、こんばんは!
そういえば TREK はランス・アームストロング乗車でしたよね。
ナイキの腕時計のアームストロングモデルを持っています(笑)。
ところでロードモデルはホイールのスポークが少ないモデルが多いですが、街乗りの場合段差を通過するのってどうなのでしょう?
普通に平気なのですかね。
ではでは、また来ますね。

2008年12月17日 monsirou URL 編集

monsirouさん

高速で段差に乗りあげない限り、そんなに気にしなくて
いいですよ。

体験的に気にしているのが、雨で塗れたマンホールとか
排水溝の溝が怖いです(>_<)

あと毎日乗る場合は3日に一回は空気入れています。

2008年12月18日 mitilu URL 編集

完成車重量を教えてください。(フレームサイズも)
それと、乗った感じは硬いですかそれともアルミにしては軟いほうですか?

2009年07月13日 ジョニー URL 編集

フレームサイズは(サイズは50, 52, 54, 56, 58cm)
ペダルレス状態で完成車重量は9.1Kg

乗り心地はアルミならではです。


2009年07月14日 mitilu URL 編集












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