2009 COLNAGO CLX105(2009 コルナゴ CLX105) スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > COLNAGO(コルナゴ) > 2009 COLNAGO CLX105(2009 コルナゴ CLX105)

2009 COLNAGO CLX105(2009 コルナゴ CLX105)



中速域でまったりロングライドを楽しむのに丁度いいコルナゴ CLX105。
快適性を重視に設計されていますので、現代の日常生活でロードバイク
を楽しみたいという要望を満たしてくれるロードバイクです。
長い距離を走るとコルナゴモデルでトップクラスとも言える衝撃吸収性に
優れたフレームが生きてきます。
普通に50km~100kmは快適。
特に平地でのペダリングの軽さは、むしろ普段ロードに乗っていない人
に向いています。滑るように走ってくれる感覚は、CLXならでは。

高いロードバイクはレース用というイメージがある方も多いとは思い
ますが、むしろCLXは長距離快適系ロードバイクと言っていいでしょう。

景色を楽しみながら、ツーリングに行くのもいいですし、コーナーリング
の快適さもいいです。ただし、下りは快適ですが上り坂はやや苦手。


(構造)
翼断面形状を持つシートチューブには専用エアロピラーが付属。
モノコック成型された前三角に、快適性を高める 「カーブドシートステー」
と 「リーフチェーンステー」 が接着され独特の丸みのあるフレームが
美しいです。

穏やかなハンドリングで、マッタリ感と信頼感があるドロップ
ハンドルです。クローバーマークがあちらこちらに(*^_^*)


フォークはCLX専用ストレートフォーク。
地面からのショックを吸収し、快適なしなやかさを体感できます。



クランク部分にはSHIMANO 105。
コンパクトなギア比なので、長い距離を楽に走りたいそんな方には
とてもいいかも。


リアディレーラーもShimano 105。

ホイールにはshimano RS30を採用。



サドルにはPROLOGO NAGO GEL PROを採用しています。

レース万歳のコルナゴですが、初心者から上級者まですべてのユーザー
に対応してくれる乗りやすいモデルなのが嬉しいです。やっぱりスピード
が適度にのったあたりからのペダリングが本当に楽しいと思います。
実はCLXに関しては、ホワイトも好きですけど、ブルーカラーもかなり
いい感じですよ。
Colnago - CLX (Ultegra - 2017)

スポンサードリンク

2008年12月23日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する