2009 InterMax SESTRIERE ULTEGRA-SL 完成車(2009 インターマックス セストリエール ULTEGRA-SL 完成車) スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > InterMax > 2009 InterMax SESTRIERE ULTEGRA-SL 完成車(2009 インターマックス セストリエール ULTEGRA-SL 完成車)

2009 InterMax SESTRIERE ULTEGRA-SL 完成車(2009 インターマックス セストリエール ULTEGRA-SL 完成車)


とても扱い易いロードバイク、インターマックス セストリエール。

長所としては、快適性、操縦性のバランスが良いです。素直な
コーナーリング性、しっかりとしたブレーキングなど基本がきちんと
出来ています。

軽量な車重を生かした中間速度での加速が軽やか。
優等生なロードなので耐久レースやスプリント系、ヒルクライム系
など幅広いレースをオールラウンドでこなせるはず。あえて向い
ているとすれば、セストリエールは7.2kgと軽量なのでヒルクライム
にかなり活かせるかも。

カーボンモノコックフレームでオーソドックスに作られており
軽量かつ剛性を高めに設定しバランスがいいです。
トップチューブの形状はオーソドックス。
ヘッドチューブの口径が厚めですがフレーム重量は1.05kgと
かなり軽量。
バックステーはエアロ形状で、ステー上部のボリュームがありま
すね。剛性と衝撃吸収性を両立させた作りになっています。

登りの多い路面や、ヒルクライムに性能を発揮してくれるでしょう。
ある程度ロードに慣れた方で、レース系にチャレンジされる方に
お勧め。

実は最近「エアロフレーム」の事で頭の中が一杯。
でも街乗り用途でエアロフレーム系ロードは誰かに怒られそう
だし……(--〆)
インターマックス INTERMAX エクストラ プロ ライト カーボン DURA-ACE アルミ ロードバイク イタリア製 MIZUNOフォーク

スポンサードリンク

2009年01月07日 トラックバック(0) コメント(4)

こんばんは。

エアロフレームは横からだとロゴが大きく見えて、識別しやすくていいかもしれないですね。
でも追い抜かれた後は、全然見えないかも・・・
河川敷とかで強い横風が吹くと倒れちゃうのかな??

2009年01月07日 わだけん URL 編集

mitilu さん、こんばんは!
おおっ、今回もカーボンフレーム登場。
だんだん金銭感覚がマヒしてきました(笑)。
20万円が安く感じます。
ではでは、また来ますね。

2009年01月07日 monsirou URL 編集

わだけんさん

そういえば、エアロフレームって強風の日に凧揚げ
出来そうですね。
もしかしたら、かなり軽量なので空高く舞い上がるかも

なんか、トラックとか車が横切ると結構怖いそうです(--〆)

2009年01月08日 mitilu URL 編集

monsirouさん

麻痺しますよね???
この間、今までにかけた金額を計算したら
もう(>_<)

もしかしたら、普通に車乗っている方が安く
済むかもしれません(>_<)

2009年01月08日 mitilu URL 編集












管理者にだけ公開する