2009 ORBEA ONIX ULTEGRA-SL 完成車 (2009 オルベア オニキス ULTEGRA-SL 完成車) スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > ORBEA(オルベア) > 2009 ORBEA ONIX ULTEGRA-SL 完成車 (2009 オルベア オニキス ULTEGRA-SL 完成車)

2009 ORBEA ONIX ULTEGRA-SL 完成車 (2009 オルベア オニキス ULTEGRA-SL 完成車)


スペインのメーカーのロードバイク、オルベア オニキス アルテグラSL仕様
です。
北京オリンピックでメダリストが使用したメーカーもオルベア製。

なんとなくプロ用? オルベアのロードバイク? と聞くと、扱いにくいイ
メージもありますがオニキスは快適性、コンフォート重視のモデルでむ
しろ脚力のない方でもどんどんスピードが出せるのが特徴。ポジショニング
もゆったりなので長距離のんびり走るのに向いているモデル。
ロードに初めてチャレンジされる方には、とてもいいモデルではないでしょうか?
乗りやすいし、ある程度の実力がついてきても、きちんと答えてくれるバイク
だと思います。

またカーボンモノコックフレームは東レのT700カーボンを使用し、長期間
使用できるのも嬉しいところです。
プロ用ではなく、一般サイクリスト向けにカーボンフレームの高級モデルを使用し
快適性を追求したことでオルベア社は注目を集めています。
(特にカーボンフレームの堅牢さに関してはかなりオルベア社は自信を持って
いるそうですよ)

確かオルベア社の中国工場が稼働しているはずなので、高級カーボンフレーム
を使用してもある程度価格が抑えられているのでしょう。推測ですけど(*^_^*)
金メダリストを生み出した、ロードバイクメーカーなので性能は信頼できます。
フレームデザインも女性デザイナーのミリアム・ベンゴエチュアが一枚噛んで
いるとか。


コンパクトクランク 50/34T 2×10Speed
フレーム単体重量:1250g 完成車 8.32kg

実は結構このデザインが好きです。素直にいいなあとか思うのですが。
ORBEA ( オルベア ) ロードフレーム ORCA(オルカ) OMX-D F/S マイオー 51(適正身長165cm前後)

スポンサードリンク

2009年01月08日 トラックバック(0) コメント(4)

こんばんは。

このクラスになると妙に威嚇的に感じるモデルが多い気がするんですが、このオニキスは街中でも郊外でも自然に風景に溶け込む気がしますね。
私も候補に入れちゃいます。

2009年01月08日 わだけん URL 編集

mitilu さん、こんばんは!
このモデルはカーボンフレームの中では、シンプルなデザインですね~
レース用、プロ用という雰囲気をあまり感じません。
やはり白は万能カラーなのでしょうか。
ではでは、また来ますね。

2009年01月08日 monsirou URL 編集

わだけんさん

そうなんですよね。このクラスなのに、エレガントなデザイン&ゆったりモデルはあんまりないですよね。

いいなあ! とか思ったモデルはみんな価格が、素晴らしすぎで(*^_^*)
今年は頑張ってお金貯めます(--〆)

2009年01月09日 mitilu URL 編集

monsirouさん

monsirouさんに褒められるなんて、やっぱりオルベア オニキスのデザインセンスが、秀逸なんでしょうね。

このモデルなら、結構お気楽にのれるのでは? と期待してしまいます(*^_^*)

2009年01月09日 mitilu URL 編集












管理者にだけ公開する