2009ヤマハ(YAMAHA) PAS CITY-Xリチウム(パスシティXリチウム) アシスト新基準対応モデル(20インチ/3段変速付き) スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 電動アシスト自転車 > 2009ヤマハ(YAMAHA) PAS CITY-Xリチウム(パスシティXリチウム) アシスト新基準対応モデル(20インチ/3段変速付き)

2009ヤマハ(YAMAHA) PAS CITY-Xリチウム(パスシティXリチウム) アシスト新基準対応モデル(20インチ/3段変速付き)

09pz20cx-02_convert_20090807153158.jpg
スポーティに仕上がっている、小径電動自転車ヤマハPAS CITY-X。
Vブレーキや20インチスリックタイヤに、フラットバー、スポーティサドル
など、スポーツ性を重視していますね。

あとはやっぱりYAMAHAの電動自転車らしく、パーツが結構いいのを
使用していますね。
メッキ砲弾型の0.5WホワイトLEDランプは、かなり明るいですし。
(かなりこのライトはユーザーに好評)

ギアは内装3段のS.P.E.C.3。
うーんと、これは結構面白くてまず、内装変速機なので即座にギアを
変更可能。しかもS.P.E.C.3なので、どのギアでも適切なアシストが
可能になっています。

つまり路面の坂道などの状況変化に合わせて、瞬時に対応出来る特製
を持った自転車なんですね。かなり優秀な子です。
どちらかというと変化に富んだ坂道の方が向いています。
平地もそれなりに楽しめますけど。2速位を選択して乗るのが
丁度いいかも。
ただし、段差にはやっぱり弱いですね。

メインパイプ内にワイヤーハーネス類を内蔵。しているので見た目も
すっきりしています。
4.0Ahリチウムイオンバッテリーのおかげでオートエコモードプラスで
69km。
強モードで21kmですが、ヤマハの強モードはかなり強力らしいので
脚がふらふらの時はかなり楽できると思います。

(´・ω・)……あと重量も約20.1kgと結構頑張っている方だと思うのですが。

スポンサードリンク

2009年08月07日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する