2010 BIANCHI CYCLOCROSS AXIS ALU(ビアンキ シクロクロスアクシス) スポーツサイクルまったり選び

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2010 BIANCHI CYCLOCROSS AXIS ALU(ビアンキ シクロクロスアクシス)

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ビアンキからシクロクロスモデルのアクシスが出るみたいですね。

アルミフレームとカーボンフォーク。MTB系コンポLXとTIAGRAの
ミックスさんです。

2009モデルのLUPOはオールクロモリフレームでしたけど、アクシスは
より本格的なシクロクロスバイクとして出てきました。

完全にレースを目的にしているパーツ構成。
シートポストとかカーボン化しています。50/34Tのコンパクトクランクを
採用した18段変速。

ところで、このブログではシクロクロスバイクが大人気で面白いとか思
います。
やっぱり普段の足とかツーリングに使えるからでしょうか。

なんだかんだで、スリックタイヤを履けばロードバイク風に使えるし。
逆に、田舎道の荒れた道路の環境が多いからからでしょうか?

VITTORIA CROSS XG PRO 700C X 32Cですものねえ。
そういえば、どこぞやのメーカーさんでなんだかんだでシクロクロス
レースとして買う方は少なく、結局街乗りとか、ロングライドとか
普段用に買っていく方が多いとか。

普通にシクロクロスにしてはチェレステカラーで、デザイン性も
素敵なバイクなのでどうですか? エレガントなツーリング用に
でも。
道さえ通っていれば、走ってくれますし。
大根やお米を担いでもOKです。
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ヘッドチューブが太いですね。剛性高そう。
相当悪路を意識した設計をしていますね。
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あ、ケーブル類はやっぱりトップチューブの上にきて
いますね。
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タイヤはVITTORIA CROSS XG PRO 700C X 32C
ひたすら強力そうなグリップ力を期待できそう。
ふとーい。
フルカーボンの、ストレートフォーク。何気に、ロングライド
時における快適性も狙っています。
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クランクはFSA GOSSAMER COMPACT 50/34T
カセットはSHIMANO CS-HG50 13/32T 9SPEED
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シートポストはカーボンみたいですね。
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サドルはSAN MARCO PONZA POWER

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2009年10月11日 トラックバック(0) コメント(2)

少し前の記事に失礼します。
AXISはロードのキャリパーブレーキは付けられませんか?みたところフロントフォークには付けられなさそうですが...。
シクロクロスバイクとロード用ホイールを買って、なんちゃってロードも楽しんでみたいと思っています。
カンチでも問題ないことはないんですが。

2010年01月23日 YK URL 編集

サイクルヨーロッパで確認しましたけど、残念ながら無理だそうです。
キャリパーブレーキ化するために、サイクルショップで加工を依頼してみては?

出来れば、安全面を考えるとプロにお願いした方がいいかもしれませんね。



2010年01月26日 mitilu URL 編集












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