CYCLE MODE international 2009(サイクルモードインターナショナル2009) スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 未分類 > CYCLE MODE international 2009(サイクルモードインターナショナル2009)

CYCLE MODE international 2009(サイクルモードインターナショナル2009)

IMGP1090.jpg
なんかFUJIがやたら目立っていました。
試乗コーナーには、なぜか女性客、男性客が入り乱れていたので
幅広く人気。
(´・ω・)……このディスプレーを見ていると、なぜか去年のコルナゴ噴水
を思い出します。
やっぱりFUJIはミニベロに、相当力を入れてくるみたいです。
FUJIのバイクに数台程試乗してきた全体の感想として、素晴らしい
乗り心地でした。
FUJIに外れなしという噂は本当でした。

IMGP0707.jpg
ミニベロモデルと、折りたたみモデル双方を開発しているとか。
カラーリングが今までのミニベロと違って、かなり個性が強そう。

IMGP0566.jpg
IMGP0572.jpg
ビアンキは( ;゚ω゚)……二時間待ちでようやく、カメレオンテ5に試乗
できました。インフィニートが試乗で大人気。
相方いわく「乗りやすくて、楽しすぎる」とか。

でも2010モデルのカメレオンテ5は当たりでよかったです……。
IMGP1065.jpg
IMGP0681.jpg
KHSは相変わらず独自の路線。
マンハッタンバイクはなかなか、良モデルで推薦したい気分です。


IMGP0689.jpg
IMGP0806.jpg
MASIのスペチャーレミニベロにフラットバーモデルも登場予定。
(´・ω・`)乗ってみて思ったのですが、MASIのミニベロは、走行性
デザインにおいて個性がありました。かなり、独特の乗り味。
まさかこんな走行性能だったなんて……(・ω・`;)
IMGP0851.jpg
ミニベロの中で、かなり人を引き付けていたデザイン。ORIのモデル
ですね。


IMGP0921.jpg
例の地球最強のフラットバーモデルです。
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル こ、これが……あの……。
あわわわわ。
オーラーが、変。

IMGP0959.jpg
なぜか注目を浴びていた、バイオメガの竹バイク。

IMGP0964.jpg
例の太陽光発電のライトです。
後日購入予定。

IMGP0532.jpg
IMGP0521.jpg
ブルーノはディスプレーが大人気。
認知度がかなり広まったみたいでうれしいですヽ('∀`)ノ 

IMGP0943.jpgIMGP0871.jpg
IMGP1000.jpg
IMGP1005.jpg
IMGP1023.jpg
大混雑の中、奇跡の撮影。
ピナレロの乗り心地はふわふわしていて、楽しすぎでした。
いいなあ、ピナレロ。
IMGP0483.jpg
明日から新登場のミニベロカーボン、LOUIS GARNEAU LGS-MVCの試乗した感想
を書こうと思います。あまりに素晴らしかったので(`・ω・´)感動しました!
なんとか明日の16時にUPしたいです。

もう、試乗データーが多すぎて現在整理中ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

スポンサードリンク

2009年12月13日 トラックバック(0) コメント(4)

行きたかったな~サイクルモード。自分の家からだとビミョーに遠いんですよね、幕張w

FUJIのミニベロ、すごく気になりますね~、デザインもカラーリングも良さそう。

複雑そうな表情のAAですけど、MASIのモデルはそれほど意外な乗り味だったのですか? 見た目は個人的にモロ刺さりなんですけどね~

2009年12月14日 M URL 編集

(´・ω・)……FUJIのミニベロは、まだ試乗できなかった
のですが、ちょっと力の入り様が凄い事になっていました。

MASIのミニベロ試乗の感想を早速本日UPします。

2009年12月14日 mitilu URL 編集

mitiluさん お久しぶりです。
LOUIS GARNEAU LGS-MVC 私も乗ってきました。

ルイガノのミニベロはMV3とか色々乗った事がありますし、
サイクルモードの会場でミニベロはいくつか乗りましたが、
抜群に素晴らしかったです。

(あくまで700Cのロードと比べてですが)
よくあるミニベロは、

・漕ぎ出しこそそこそこ軽いものの、ふらつきやすいので
 気持ちよい加速に繋がり難い。
・コーナーが楽しくない。(安定性が低く神経を使う。)
・初期加速以降の伸びがよくない。

という印象を持つ事が多いのですが、LGS-MVCは
サイクルモード内の狭い試乗コースに限れば全く問題無かった
気がします。

中でも初期加速は他のミニベロや折り畳みと比べても
明らかに良かった気がします。大抵のミニベロよりロード(※)の
方が加速フィーリングも含めた性能が良いと思っていましたが、
ちょっと負けた気がしました。。

サイクルモードで色々試乗しましたが、試乗した中
では一番ほしくなりました。

(他にもパナソニックのOCMT4?っだったか名前はうる覚えですが
 このミニベロもなかなかでした。ミニベロも進化してるんですね。)

※比較対象は前に投稿させてもらったEPSです。

2009年12月14日 らぷらぷ URL 編集

らぶらぶさん

(´・ω・)……LGS-MVCの感想、ありがとうです。
結構乗りなれている方に、かなり高評価なモデルですよね。
ルイガノのミニベロは正直直進安定性が長所だと、ずっと思っていましたけど、少し考えが変わりました。
なんというか、2010モデルのルイガノは今まで評価が当てはまらない良モデルが多い様な。

2009年12月15日 mitilu URL 編集












管理者にだけ公開する