2010 MASI SPECIALE MINIVELO 試乗体験インプレッション スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > MASI > 2010 MASI SPECIALE MINIVELO 試乗体験インプレッション

2010 MASI SPECIALE MINIVELO 試乗体験インプレッション

IMGP0810.jpg
(´・ω・)……MASI SPECIALE MINIVELOを試乗した率直な感想なんですけど。
長所と短所がかなり出ているミニベロでした。

乗った時、実は凄く加速をかけてみたんです。そうしたら、アルミみたいに
どんどんスピードに乗ってくれました。加速力は合格。
ダブルバテッドクロモリなので、しなやか? かと思ったらとても堅め
の乗り心地。直進安定性は普通ですが、高速巡航性は高くありません。

で、実はハイスピードでコーナーを曲がろうとしたのですが、ミニベロらしく
とても不安定な曲がり心地です。
なんといいますか、とてもカーブに弱いんですよね ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 
ですから、出来るだけスピードを落として曲がるしかないという。

見た目はスポーツ性の高いスピードミニベロみたいじゃないですか?でも、実際は
それほど、スピードにフレームが対応していないと感じました。

では、スピードを落として走ってみたら ヽ('∀`)ノ ひゃっほーい!!とても
楽ちん。お気楽に走れます。
あ、やっぱりタウンユースというか、街乗り向きのミニベロでした。
むしろ脚力のない方に向いているのでは?
あんまりロングライドにはお勧めできません。でも、意外や意外、近所で気楽に
乗るには最高だと思います。

あと、ひとつ大切な長所を言い忘れました。とんでもなく登板性能が高いです。
普通小径車は坂道に強いものですが、MASIのミニベロは、グイグイ坂道を
登ってくれます!
あまりに坂道が楽だったので
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
とはしゃいでしまいました。きちんとペダリングを受け止めて、登ってくれる
感覚はなかなか意外。フロントフォークがベントしてるのが効いているのかも。

(デザインの美しさ)
あと、オールクロモリの美しさは、今までにないデザインで楽しめました。
試乗中かなり振り向かれたので、結構注目されているモデルですね?

まとめ
MASI SPECIALE MINIVELOは街乗り、坂道に強い。高速時のカーブの際には、
注意が必要。フレームはアルミの様な感覚。

IMGP0813.jpg
あ、そうそう変速は割とスムーズでした。
特に問題なし。
IMGP0811.jpg
クランクはTRUVATIV TOURO C2.0 50/36Tのコンパクト。
街乗り向きに、ギア比は軽め。
IMGP0812.jpg
タイヤはKENDA 20x1 1/8 
IMGP0814.jpg
ストレートのシートステーです。衝撃吸収性はそれ程高くない
と思います。
まだ運動性能においては発展途上のミニベロだと思いますので、
今後に期待です。
クラシックなデザイン感を楽しむ分には、最高かも。

スポンサードリンク

2009年12月14日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する