FUJI FEATHER フジ フェザー試乗体験インプレ 俊敏なシングルスピード スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > FUJI(フジ) > FUJI FEATHER フジ フェザー試乗体験インプレ 俊敏なシングルスピード

FUJI FEATHER フジ フェザー試乗体験インプレ 俊敏なシングルスピード

IMGP05585.jpg
シングルスピードのFUJI FEATHERなんですけど、乗っていて凄く
楽しかったです。

乗っていて思ったのですが、ペダルを踏み込むとバネの様にフレームが
反応して、どんどん加速していきます。
特に関心したのは、スピードを上げてからの運動性能です。
コーナーリングも綺麗かつ安定して曲がってくれますし、体の動きに
合わせてどんどんフレームが反応してくれているというか。

クロモリフレームがとっても、上質。
デザインだけでなく、走行性も楽しめるなんてちょっとありがたいです。
あのキビキビ感が忘れられず、また味わいたくて仕方ありません。

思っていたよりも、路面からの振動も少なく姿勢も楽でしたし。
なんというか、街乗りだけで楽しむなんて勿体ないモデルです。
まさかここまで、FUJIがシングルスピードの品質がいいなんて、
ちょっと驚き。

あの、軽快な運動性能は侮れません。
ある意味、フレーム全体がサスペンションみたいなしなりを持った
楽しいシングルスピード。
(`・ω・´)クラシカルなデザインですけど、走りは本物です!
あと、ブレーキングの効きは、まあまあ。あんまりハイスピードで
急停止はしない方がいいかも。

普通に走る分には問題ないのでは。
そういえば、路面の状態はウエットでしたけど安定感がありました。

IMGP0558.jpg
走行時、ハンドルはこんな感じで見えます。
なかなあ素敵な風景ですよね?
( ゚ー゚)……かっこいい!
なんだかエンブレムが、やたら渋い質感で。
あはは。

クランクはアロイ47T。脚力がなくてもかなり楽しめます。
ストレートシートステーが、何気にお仕事していました。
まるで、路面からの振動とか感じなかったかも。
そういえば、まるでサドルは細さを感じさせませんでした。
?かなり意外?
座りやすいし動きやすい。
なかなかのレベル。見た目よりも、内容が詰まったモデルだと思います。
これだけのモデルなら、もっと人気が出てもいいのでは? とすら
思います。

欠点は……長時間乗った訳ではないので、ロングライドの場合
また違った感想になるかもしれません。
(注意)試乗時間は8分程度です。その時間内での感想なのでご注意ください。

スポンサードリンク

2009年12月16日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する