試乗体験 STRIDA5.0(ストライダ5.0) インプレ? スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > STRIDA(ストライダ) > 試乗体験 STRIDA5.0(ストライダ5.0) インプレ?

試乗体験 STRIDA5.0(ストライダ5.0) インプレ?

IMGP0685.jpg
( ゚∀゚)乗っていて、とても楽しいという記憶が残っているSTRIDA5.0です。
サドルとか、ハンドルがコンフォート仕様でかなり走行中楽な姿勢になります。
スピードは時速20km辺りまでならお気楽に出せますし。

弱点は小径車らしく、カーブが少し苦手。でも、スピードを落とせばどうという
事のないレベル。でも、直線は極めて安定した走行性能。

(´・ω・`)……それ以上に、乗っていてとても楽しい気分にさせられます。
ディスクブレーキは、かなり強力な効きだったので(ある意味十分過ぎる効き)
頼もしいといえば頼もしいかも。

乗っている時の、マッタリ感はどのモデルからも得られない楽しい&無理しなくて
いい感が素敵。
極上のコンフォート径小径車としては、ある意味完成度は高いと思います。

駆動部はベルトのマッタリ感がまたたまりません。何より格納時にオイルで
手を汚さずに済むのが嬉しいです。

でも、折りたたんだ際の収納性、持ち運びのお気楽さはスポーツバイクにはない
長所。日常生活では、積極的に使ってしまいそう。
あと、デザインが流線型で、ちょっとかわいい。

IMGP0684.jpg
(折りたたみについて)
三角形の1点を外し、2辺を折り曲げて1直線に重ねるだけです。
多分七秒で折りたためるので、頻繁に降りたたむ機会の多い方には最適。
格納時、前輪と後輪はマグネットで固定されるので、無駄なふらつきが
ありません。

あと降りたたんでも、車輪を画像の様に転がせるので結構使い勝手がいい
のでは。
泥除けや、ハンドルなどプラスチックを上手に生かしていて、見ている
だけでも楽しい気分にさせられます( ゚∀゚)アハ
(陰で軽量化のために、涙ぐましい工夫をしている自転車でもありますし)

まちがってもストライダにスポーツ性は求めないでください・゚・(ノД`;)・゚・
そういう自転車じゃないので。

スポンサードリンク

2009年12月21日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する