試乗体験  LouisGarneau LGS-RSR F ( ルイガノ LGSRSR-F) インプレ 最高のフラットバーロード! 星☆☆☆ スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > LOUIS GARNEAU(ルイガノ) > 試乗体験  LouisGarneau LGS-RSR F ( ルイガノ LGSRSR-F) インプレ 最高のフラットバーロード! 星☆☆☆

試乗体験  LouisGarneau LGS-RSR F ( ルイガノ LGSRSR-F) インプレ 最高のフラットバーロード! 星☆☆☆

IMGP0499.jpg
この走行性能、乗り心地、安定性、快適性、加速力、推進力
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル LGS-RSR F!なんて恐ろしい子!!
いえ、もう、試乗した感想が上手く表現出来ないのですが。
2010モデルベストクロスバイク賞というのがあったら、差し上げたい
位凄いモデルでした。

以前RSR-1に乗っていたからよく分かりますが、どうしてもRSR
シリーズはカーブに弱かったのですが見事に、その弱点を克服
してしまったというか……。

しかも、クロモリモデルでここまでの走行性能を見せつけられると
もう……
AAA+(トリプルAプラス)の評価を与えてもいいのかと。
星☆☆☆

    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"      / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
(       /  
 ヽ     |
  \    \
(実際LGS-RSR Fに乗った時の感想)
素晴らしいスピードの乗り……まるで、堅めのサスでも入っているかの
様な素晴らしいフレーム……完璧。

低速でも完璧な安定度。でも、速度を上げてもどこまでも反応してくれ
るバイク。
神の様な、運動能力。旋回能力。

(´;ω;`)……ありがとう……。ルイガノ様。こんな素晴らしいバイク
を作ってくれて。

       _n n_
  _、_  .(  ll  )    _、_
( ,_ノ` )  `/ /ヽ  ( <_,` )
(    ̄ ̄___/ ヽ___ ̄ ̄   )
 \   丶     /     /    GJ!!


IMGP0497.jpg
コンパクトで扱いやすいハンドル。
乗っていて、上半身が楽、楽。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \
IMGP0501.jpg
芸術的なフロントフォーク。
オールクロモリ。
IMGP0498.jpg
チェーンステーもシートステーも細くて美しい上に最高の
乗り心地を提供( ゚∀゚) 

IMGP0500.jpg
メインコンポであるティアグラの性能を1000%以上引き出しています!

IMGP0502.jpg
前から見ると、とても美しい機能美。
でも、そのデザインに騙されてはいけません。
究極の走行性能を味わえます・゚・(ノД`;)・゚・

IMGP0496.jpg
なんというか、乗った瞬間電流が走りガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 
も、もぅ、三ツ星しかない……と思わせてくれたというか。


星☆☆☆をLGS-RSR Fに差し上げたいと思います。なんというか
「実際乗ってみる」という行為の恐ろしさを、思い知らされました。
   n                n
 (ヨ )              ( E)
 / |    _、_     _、_    | ヽ
 \ \/( ,_ノ` )/( <_,` )ヽ/ /
   \(uu     /     uu)/
    |      ∧     /

スポンサードリンク

2009年12月26日 トラックバック(0) コメント(9)

こんばんは

LGSRSR-F、これも乗ってきましたが、
個人的な感想としては、加速やコーナリングといった運動性能
が特別な印象は無かったのですが、確かに乗りやすいバランスの
よいバイクだと思いました。

ただどうしても納得がいかなかったのがブレーキの性能。
LGS-QUEBEC1と同レベルで非常に効きが悪くここだけは、改善
して欲しいです。
(フラットバーからのブレーキなのにロードのブラケット
 ポジションからのブレーキより全然効かない。。)

RSRはそこそこスピードが出せる(出てしまう)のでブレーキも
せめてSORAやティアグラ位は付けて欲しい気がします。。

2009年12月26日 らぷらぷ URL 編集

いえ、あたしにはブレーキも含めてとてもそんな不満は感じませんでしたが。

ケベックについては同意見です。

パーツがどうのこうのというより、あくまで実際乗った感想を述べているので、
撤回するつもりはありません。
らぶらぶさんがそう思われたなら、それはそれでいいのではないでしょうか。

2009年12月27日 mitilu URL 編集

そうですか。。
どうも意見は異なるようですね。

ただブレーキが効くのか効かないのかはともかくとして、
誤解していただきたくないのは、mituluさんのレビューに対して
「撤回して欲しい」とか「間違っている」と言った(思った)訳では無い事です。

あと、ブレーキには確かに文句を付けましたが、LGSRSR-Fが全然だめだったと
言ったつもりも無かったです。

ともあれ、もし気を悪くされたのでしたら申し訳なく思います。
(反対の意見はどうしても誤解を生じやすいとは思うので今後書かないようにします)

思い返せば一昨年のサイクルモードで乗ったMTB(メーカーは忘れましたが)の
ブレーキが全然効かなかった事がありました。。確かDeoreXTだかの油圧のディスク
ブレーキだったのですが、壊れていたのか整備不良なのか。。サイクルモードは
色んな人が色々な乗り方をするので、壊されたま返却されたりしてタイミングが悪いと
ハズレを引く事もあるのかもしれません。

そういえば。試乗コースが濡れていた為か目の前で落車した人がいたのですが
あの自転車もそのままブースに戻されたりしていなかった事を祈ります。。。

2009年12月27日 らぷらぷ URL 編集

迷っています
フラットロード GIANT FCR2
       ルイガノ RSRF
ドロップ   GIANT SCR2
       TREK1.2
       スペシャ アレー
       コラテック ドロミテ どれがおすすめ?    

2010年04月28日 たま URL 編集

私ならルイガノRSRFを買っちゃいます。

( ;゚ω゚)……乗りやすかったですし、綺麗ですし……。
もうフィーリングで。
あとRSR1に以前乗っていましたけど、大根を買いに行くのに
とても便利でした。

2010年04月28日 mitilu1090 URL 編集

本当におすすめなんですね  コンポはティアグラだし  変速も楽そうだし
でも初めてのロード購入なので ドロップハンドルに憧れます。 迷いますよーーーーーー

2010年04月29日 たま URL 編集

(´・ω・)……私ならロードと言ったらこれ買いますね。
FELT信者なもので。
FELT F75 SHIMANO 105搭載 アルミカーボンバックフレーム


http://mitilu2525dorutie.blog38.fc2.com/blog-entry-1079.html

2010年04月30日 mitilu1090 URL 編集

お久しぶりです
2011年のFELTが発表されて
F95 F85 Z85までが候補として上げています みちる様は それぞれのモデルをどう思われますか? 今の時点では F95を買いたいなと思っています。
  

2010年09月08日 たま URL 編集

(´・ω・`)初めて購入されるならZ85が凄くいいと思います。
街乗りでも、レースでも融通がききますし。
シフターもきちんと105搭載&レッドパーツがかっこいいかと。


でも個人的に予算が許されるならBB30採用のF75を
買ってしまうでしょう。
正直悩ましいですねえ。


↓丁寧にFELT2011モデルについて解説してあります。
http://www.cb-asahi.co.jp/html/tokusyu/felt/index.html

2010年09月11日 mitilu URL 編集












管理者にだけ公開する