試乗体験 JAMIS NOVA RACE(ジェイミス ノバ レース) インプレ スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > JAMIS > 試乗体験 JAMIS NOVA RACE(ジェイミス ノバ レース) インプレ

試乗体験 JAMIS NOVA RACE(ジェイミス ノバ レース) インプレ

IMGP0777.jpg
(´・ω・`)……以前話題になった(あくまでここでの事ですけど)
シクロクロスJAMIS NOVA RACEに関して、試乗&色々聞いてきました。

シクロクロスのエントリーモデルという位置づけですがジェイミスさん曰く
「シクロクロスモデルとして、やりたい事は全てやった」そうです。

とにかく、リーズナブルだけどシクロクロスレースの仕様環境にも耐えられる
様に頑張ったモデルだと説明していただけました。
例えば……

IMGP0779.jpg
キタ━ ・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
トップチューブもきちんと平らにして、担げる様に加工を施してあります。
撮影が下手で申し訳ありませんが、トップチューブを下から撮影。

IMGP0784.jpg
ステムなどもリッチー。ハンドルも握ってみましたけどかなり堅牢。
でも、ここだけの話コンポ系をティアグラにしてコストダウンを図らざ
るを得なかったとか。(( ;゚ω゚) なんとなく悔しそうな感じでした)

フレームはアルミ+カーボンフォーク。
( ゚∀゚)で、実際に乗ってみたのですが、かなり直進安定性が強力。
まるでブロックタイヤが路面に吸い付く様で、スピードが乗るとどんどん加速
してくれます。

乗っていて、クロスバイク並みに視野が広い状態で乗れますし、その上
巡航性が高い。
なんというか、かなり見た目は重そうですけど軽い運動性を有しています。
結構フレームをいじめても、しっかり耐えてくれそうな安心感。

( ;゚ー゚)弱点は、ゼロスタートがいくらか重いという印象。
まあ、ブロックですしね。

IMGP0782.jpg
ヘッドチューブのサイズに関してですが、1と1/8インチのオーバーサイズ
なので悪路での安定感が高いとか。

IMGP0778.jpg
なかなかのグリップ力を見せてくれた、ブロックタイヤ。
舗装路での走行性は、とても楽しいです。
出来れば悪路を走ってみたかったかも。
コーナーリングでも、路面にきっちり吸い付いてくれます。

IMGP0785.jpg
割とロングライドでも、いけそう。アルミモデルコンフォート性もありますし。
というか、ちょっと田舎に住んでいるのでJAMIS NOVA RACEが欲しいなあ。
と思いました。多分? お米積んでも平気そう。

(´・ω・)……どうでもいいですけど、個人的にこういうエントリーモデルと
かにやたら心惹かれるのはなんででしょうね?
(´;ω;`)……とても売れてほしかとです……JAMIS NOVA RACEのりりん……

スポンサードリンク

2009年12月29日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する