試乗体験 LOUIS GARNEAU LGS-MVS-R インプレ スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > LOUIS GARNEAU(ルイガノ) > 試乗体験 LOUIS GARNEAU LGS-MVS-R インプレ

試乗体験 LOUIS GARNEAU LGS-MVS-R インプレ

IMGP0798.jpg
えっと、 ( ゚∀゚)すっごく乗り味が良かった新登場のミニベロです。
クロモリのおかげかもしれませんが、とても体が楽でした。
スピードの乗りも楽しいし、結構スポーティにも使えます。

特に長所は、ハイスピードでコーナーを曲がってくれるところです。
かなり、速度を維持したままで曲がっても安心して体を任せる事が出来
ますし。

乗った後、ルイガノスタッフさんとしばらく話したのですが
( ̄▽ ̄;)いやぁ~うちの設計担当が、かなり頑張っちゃって。
と、どうも設計は日本人スタッフが全て担当したので、ある意味
日本生まれのミニベロと考えていいみたいです。
(生産は台湾ですけど)
だから、日本人のあたしでも乗りやすかったのでは。

LGS-MV2 PROよりも安定したコーナリング性能があるので、初めてミニベロ
に乗られる方にはかなり向いていると思います。

これなら日常でも、週末スポーティに遊びたい方でもLGS-MVS-Rはきちんと
答えてくれるはず。乗った時の安定性を、お伝え出来なくてかなり残念です。

あと、乗りやすい走行性能以上にデザインが、これがなかかおいしい!と
言ってもいいと思います!

IMGP0803.jpg
ステム一体型なんですね。
結構シルバーで綺麗。
IMGP0800.jpg
MASIのミニベロよりも、安定性、旋回性、加速性、全てにおいて勝って
います。見た目重視で買う方も多いでしょうが、走行性重視の方にもかなり
お勧め。

IMGP0805.jpg
クランクはFSA TEMPO ROAD 53/39Tですけど、アウターでも重いという印象
はありませんでした。

IMGP0799.jpg
それにしても、年々ミニベロの性能が上がっているので少し驚きました。
そろそろ、カーブに弱いという考え方も少し修正した方がいいのかなあ。

IMGP0804.jpg
タイヤはKENDA 20 X 1.0
IMGP0802.jpg
IMGP0801.jpg
(´・ω・`)……今夜はすき焼きなので、また準備が忙しいです。
お雑煮の準備も大変。
それでは皆様良いお年をー。
引き続き試乗体験を来年も紹介する予定です。

スポンサードリンク

2009年12月31日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する